人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 22日

ナベの熱も冷めて

昨年末から沸騰していたナベヅル熱もすっかり冷めたようだったので先日行ってみました
現着したらカメラマンは5人、稲株の残った田圃で餌探し、時たま顔を上げ安全確認、
稀にストレッチ、羽ばたき、飛翔をするようだが、そんなシーンを待つのも根気が要ります
ナベの熱も冷めて_d0125872_22453740.jpg

ナベの熱も冷めて_d0125872_22454232.jpg

ナベの熱も冷めて_d0125872_22494653.jpg

いきなり始めたエンジェルポーズ
ナベの熱も冷めて_d0125872_22555187.jpg

ナベの熱も冷めて_d0125872_22564586.jpg

ナベの熱も冷めて_d0125872_22572178.jpg

ナベの熱も冷めて_d0125872_22581542.jpg

ナベの熱も冷めて_d0125872_22585023.jpg

ナベの熱も冷めて_d0125872_22585513.jpg

ナベの熱も冷めて_d0125872_22594385.jpg
ナベの熱も冷めて_d0125872_23111175.jpg


by ckonkn | 2015-01-22 23:22 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by mko54321wa at 2015-01-23 20:57
夢見人さん、こんばんは。

ナベズル、エンゼルポーズをしてサービスが良いですね。
私の時は強風の中歩いてるだけでした。
それにしてもまだいるんですね。
Commented by chitose nori at 2015-01-23 21:20 x
夢見人さん こんばんは
「ナベヅル」は九州辺りで越冬するのではないでしょうか。まさか九州まで遠征とは
考えにくいので、関東地方にやって来たのか残ってしまったのか、迷い「ナベ」ですか?
「ツル」の世界にも、白いのやら灰色やら黒やらと色々な鳥種が有っても、人間様の
ようにもめ事は起きないのでしょうね。いや、やはり、決闘シーンはあるのか。
全てが、エンジェルポーズだと良いのですがね。(72時間は過ぎました)
Commented by tanuki_oyaji at 2015-01-23 21:52
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
いっこうに出て来ないので興味がないのかと勘ぐっていました。
県内じゃこの先見られるかどうか分かりませんし撮っておいた方が得策ですよね。
それにしても巨匠が撮ると流石に絵が素晴らしい。
このあとの絵も楽しみですね。
Commented by ckonkn at 2015-01-23 23:43
gounaiさん こんばんは
歩きながら餌探ししてる時間が殆んどですからね、こんな事をやってくれると助かります。
この日はこれが撮れたので1時間で帰りました。
Commented by ckonkn at 2015-01-23 23:47
noriさん こんばんは
県北の深谷市の田圃に12月から居たようです。
それにしてもどんなルートを辿って迷って来たのか...
出水市からこの地まで直線距離で1000km近く有るので大胆に迷ったものです。
若鳥のようですから調子に乗リ過ぎて偏西風に流されたのかも知れませんね。
今世間を賑わせているY氏よりもこのツルの方が余程立派ですね、自己責任で生きてますからね。
政治家も辛いですね、「身代金は絶対払わない、好きにしてくれ」と表立っては言えないからねぇ~。
Commented by ckonkn at 2015-01-23 23:50
tanuki_oyajiさん こんばんは
場所を知ったのが年明けだったので空いてから行こうと思っていたらこんな時期に...
色合いが綺麗とは言い難いし田圃の中なので居なくなってもその時はその時と。
一羽が何か芸をしてくれるのを待つのは辛いものが有りますね。
oyajiさんのように色々なシーンは撮れなかったですからこの後は在り来たりのものだけです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 突然に      在庫のベニマシコ >>