彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 15日

二羽のタゲリ

右側の1羽がだんだんと近付いて来ました
左側が威嚇するように... そして始まりました
d0125872_011071.jpg

d0125872_012373.jpg

d0125872_013085.jpg

d0125872_013288.jpg

d0125872_013543.jpg

d0125872_01458.jpg

d0125872_02910.jpg

d0125872_021770.jpg

d0125872_024014.jpg

d0125872_0247100.jpg

餌場の奪い合い、ディスプレイ... 何なのか... 
時々こんな光景が見られます

by ckonkn | 2015-01-15 23:49 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose nori at 2015-01-16 20:28 x
夢見人さん こんばんは
本日は「タゲリ」の真昼の決闘でしょうか。チョンマゲも有り、武士の決闘かな?
右側、段々と近づいて来て「貴殿に物申す!」、左「ちょこざいなり、ご参なれ!」
右「天下の流れ、ぜひもない! トォ―リャ!」、左「だしぬけ、無礼、慮外なり!」
戦い終えて日が暮れて、右「卒爾ながら、失礼つかまった!」「まずは、一献まいろう」
左「それは重畳なり!」、仲良く餌を食べて両者ともに傷つきませんでした。
こんな感じでしょうかね。笑って頂ければ有りがたいのですが・・・・・」
「タゲリ」の戦い、何時も面白いわァー。また、宜しくお願いします。
Commented by ckonkn at 2015-01-16 23:29
noriさん こんばんは
い~やい~や! 脚本家の素質まで有ったとは!!
どうですか、来年の某国営放送の大河ドラマをやってみませんか?
何なら推薦しますよ。尤も一視聴者としての意見を添えるだけですから採用される保証は有りませんけど(笑)。
二羽が近くに居るのを狙って待つのですが、近付かず遠ざかって行く場合の方が多いんですよ。
こちらが根負けしてしまいます。今回は7枚目と8枚目間で対向車が来てしまい間が撮れてないので
次回はフルシーンを目指しますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ルリビタキ(3)      ルリビタキ(2) >>