人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 14日

ルリビタキ(2)

朽ちかけた切り株に乗ってくれました
ルリビタキ(2)_d0125872_1193314.jpg

ルリビタキ(2)_d0125872_047614.jpg

ルリビタキ(2)_d0125872_0474368.jpg

ルリビタキ(2)_d0125872_0483234.jpg

ルリビタキ(2)_d0125872_0485079.jpg

ルリビタキ(2)_d0125872_0471776.jpg

ルリビタキ(2)_d0125872_0481322.jpg


by ckonkn | 2015-01-14 23:53 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by mko54321wa at 2015-01-15 06:49
夢見人さん、おはようございます。

ルリ♂ 綺麗な画像見てて気持ちが良いですね、流石~です。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-01-15 20:35
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
流石に素晴らしいものを撮っていらっしゃいますね。
こんなスッキリとしたルリビタキを撮ってみたいです。
Commented by chitose nori at 2015-01-15 21:22 x
夢見人さん こんばんは
「ルリビタキ(2)」の1枚目、いいですねェー。何か、誂え物のように、そこに古株がある
なんて、「ルリビタキ」への演出効果が抜群では有りませんか。「二トリ」で買って来た
訳でも無くねェー。暗い背景に光り輝く「ルリビタキ」の颯爽としたポーズが良いです。
真横から見ると、折り畳んだ羽の真っ直ぐに伸びた何本かのラインが、綺麗に見えるよ。
このような時、どの様に表現したら良いのだろう。(暫く時間を下さい・・・・)
暗澹な背景に、燦然と青く輝くルリビタキに詠嘆の声を挙げるとでも言うのかなァー。
本日の絵は、陽の加減によって青色が異なって見えるのが実に素晴らしい撮りでした。
良い物に、出遇いましたね。「バンザイ、バンザイ、バンザーイ」でございますね。
Commented by hori-art at 2015-01-15 22:09
こんばんは。

バックも抜けて綺麗でスッキリ!。
ルリもこんな風に撮れると最高ですね~。
今年はまだルリに会えていないので羨ましい絵です。

セイタカアワダチソウのベニマシコも綺麗ですね。
Commented by ckonkn at 2015-01-16 00:50
gounaiさん こんばんは
ゴチャゴチャ画もたくさん撮りましたよ。
なかなか良い処に出てくれないので疲れました。
Commented by ckonkn at 2015-01-16 00:53
tanuki_oyajiさん こんばんは
まさかと思っていたのですが、4時間掛かりで数度乗ってくれました。
他にこれと言った目ぼしい鳥が居なかったので根競べでした。
Aには入ってくれないので遠出したご褒美かと。
Commented by ckonkn at 2015-01-16 00:59
noriさん こんばんは
「待ちぼうけ」の歌を思い出しながら乗ってくれるのを待ち続けましたよ。
巡回ルートが決まっているようでこの近くには良く来るのですが素通りばかり
止まってくれた時には手が震えましたよ。でも顔が影だったり、後ろ向きだったり
残せたのはこれだけでした。
1枚目は最後に撮れた分なのですが、背景が陰り上手くブラックアウトできました。
Commented by ckonkn at 2015-01-16 01:04
horiさん こんばんは
こんな処に乗ってくれると普通の枝止まりはどうでもよくなりますね。
赤い鳥も一段落、青い鳥も撮れたので残るは黄色...
名前
URL
削除用パスワード


<< 二羽のタゲリ      ルリビタキ >>