彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 13日

ルリビタキ

今日は気分転換にお山へプチ遠征
出迎えてくれたのは一年振りのルリビタキでした
d0125872_050063.jpg

d0125872_050995.jpg

d0125872_051223.jpg

d0125872_0514524.jpg

d0125872_0524666.jpg

d0125872_0525633.jpg

d0125872_0533118.jpg


by ckonkn | 2015-01-13 23:52 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by tanuki_oyaji at 2015-01-14 20:05
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
あらまっ、青ルリちゃんは1年ぶりでしたか。
まるで巨匠の来るのを待ちかねたように目を輝かせているではないですか。
気分転換には十分な出会いになったようですね。
Commented by chitose nori at 2015-01-14 21:02 x
夢見人さん こんばんは
久々のお山への遠征ですか、最近全国的に暖かいですからね。良い撮影が出来、満足できましたか。
本日の「ルリビタキ」も綺麗な青色が出ていて、どの絵をとっても素晴らしい撮りで有りましたよ。
お待ちかねの「ルリビタキ」に会えて、おめでとうございます。今年も良い運に恵まれていますね。
私は3枚目の縦が良いかと思います。背景が黒ずんでいるのも渋くいい感じですし、かといって
メインの「ルリビタキ」には、しっかりと光がたくさん当たっていて、実に綺麗なものです。
その背景の暗いボカシ具合が良いのと、また枝ぶりも良いのかなァー! (何故か一人感心したりしてね)
Commented by ckonkn at 2015-01-15 01:13
tanuki_oyajiさん こんばんは
こちらには入ってくれませんから年一回の行事となりました。
目は輝くのですが枝被りと枝の影で悩まされました。
本命は違ったのですが遊んでくれた(遊ばれたかな)のはルリだけでした。
Commented by ckonkn at 2015-01-15 01:17
noriさん こんばんは
天気予報では西高東低が崩れ北風も止むとのことだったのですが
風の中、しかも日陰で寒かったですよ。青くなってました(笑)。
林の中の柔らかい陽射しが当たるとルリの青が輝きます。
陽が当たり過ぎるとテカってしまうので薄曇りが一番良いのですがねぇ~。
スポットライト風に陽が当たるシーンが好きなんですよ。
滅多にそんな時には出てくれないのですが、何回か有ったのでルンルンで帰ってきました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ルリビタキ(2)      ままならず >>