彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 11日

竹林のトラ(4)

午前中は日陰となっているため会いに行くのは午後、しかし風が吹かないと葉の影が
でも時々黄色い目をカッと見開いてくれます
d0125872_0465430.jpg
d0125872_0473799.jpg

吹き寄せる強風をジッと耐えます
d0125872_22243640.jpg
d0125872_22262356.jpg
d0125872_2228066.jpg

d0125872_22282867.jpg

どうしたのか急に細く...
d0125872_050157.jpg
d0125872_0504459.jpg


by ckonkn | 2015-01-11 23:50 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose nori at 2015-01-12 21:33 x
夢見人さん こんばんは
やはり、「ふしぎの国の森」には面白いものと出会えますね。
本日の「トラフズク」にしても、1枚目の丸い顔に目をカッと見開いたと思ったら急に
細くなって、7・8枚目のように変身してしまうし、時間的にどの位その場所に待機して
居たのかが分かりませんが、面白い場面が見れることは楽しいですねェー。(笑えますよねェー)
細く変身したということは、天敵が近くに侵入して来たのでしょうか。(夢見人さんが、近づきすぎた)
私もチット驚いた事が有りました。羊が空を飛ぶことを知っていましたか?
今年は「ひつじ年」、空を飛んで来たんでしょうねェー。だって、字を見て下さいよ。
「翔」ほら、羊に羽が生えているでしょう。今度羊を見つけたら、何処に羽が有るか探して
みます。こんな一首はいかがでしょうか。
   {こわごわと子羊抱いて「Vサイン」 今夜のメニューはラムしゃぶなのに}
Commented by ckonkn at 2015-01-13 01:08
noriさん こんばんは
この8枚を撮るのに12時から2時間も掛かってしまいました。
殆んどが葉の影に入って眠っているので風が吹くのをただただ待つのみ...
時間の無駄使いですよねぇ~、残り時間が少ないというのにねぇ~(笑)。
細くなり初めはもっと目を開いていたのですが、間に合わずでした。
何故に「羊」が「飛ぶ」に関係が有るのでしょうかねぇ~。
大陸人のいい加減さが出てますね(笑)。
「子羊の骨付きステーキ」でなくて「ラムしゃぶ」にしたところにnoriさんの優しさが出てますね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ままならず      背景に難有でも >>