2015年 01月 05日

湿原は賑やか

今日は去年お世話になった「美しき湿原」に
先ずはミコアイサ、♂が4羽と♀が4,5羽入っていた
d0125872_2333740.jpg
d0125872_23352861.jpg

d0125872_23332190.jpg

d0125872_23334364.jpg

コハクチョウ、オオハクチョウが2羽ずつ
撮れたのはコハクチョウのみ
d0125872_2337476.jpg

d0125872_2338477.jpg

d0125872_2338288.jpg

d0125872_23383779.jpg

そして通称白チュウヒ
d0125872_23415362.jpg

d0125872_2341878.jpg

d0125872_019517.jpg

さらには滅多に姿を見せないサンカノゴイ
d0125872_017212.jpg
d0125872_0184764.jpg

 

by ckonkn | 2015-01-05 23:44 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by kagami at 2015-01-06 01:04 x
流石です
あっ、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
どれも動きのある画像で見入ってしまいました。
湿原の初撮り早く行きたいですが、休めなくて(>_<)
気が急くばかりです。・°°・(>_<)・°°・。
Commented by hirorin at 2015-01-06 15:57 x
本年もよろしくお願いいたします
昨日ですよね? 私も午後行きました
よく会うおじさんにサンカノゴイの写真を見せてもらいました
ここにも私がまだ見たことのない鳥がたくさんいるんですね

白鳥は遠くてこんなにきれいに撮れませんでした(涙)
ベニは何秒かの差で撮れなかったし・・(号泣)
次回のお楽しみです。
Commented by ckonkn at 2015-01-07 00:42
kagamiさん こんばんは
こちらこそよろしくお願いします。
たまたま写っていただけですよ(冷汗)。
色々入ってますから、まだまだこれから十分楽しめますよ。
心置きなく存分にお仕事頑張ってください。
Commented by ckonkn at 2015-01-07 00:50
hirorinさん こんばんは
こちらこそよろしくお願いします。
午後からでしたか、風も出初め逆光になって来たので昼過ぎには撤収してしまいました。
サンカノゴイは毎日通っている人でも見られる確率は少ないですからね。
姿を見せても直ぐにマコモの中に入ってしまいます。最近氷が張りだしたせいなのか
良く姿を見せるようです。
何秒かの差でしたか、まだまだ3月末までは居ますからチャンスはこれからですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< エナガが言うことには...      初撮りは >>