人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 24日

今日は色々と

と言うことはベニの出が悪かった、否早朝一度だけ、それでも待ち続けた一日でした
背景に難有ですがたった一度きりの出会い
今日は色々と_d0125872_053459.jpg

ならばこのポイントで何種類が撮れるかに初挑戦
 シメ
今日は色々と_d0125872_073930.jpg
今日は色々と_d0125872_071589.jpg

 ツグミ
今日は色々と_d0125872_072275.jpg
今日は色々と_d0125872_074358.jpg

 ジョウビタキ
今日は色々と_d0125872_075479.jpg

 遥か上空をハイタカ
今日は色々と_d0125872_0154066.jpg

救世主が現れてくれました
 何年振りかのイソヒヨドリ
今日は色々と_d0125872_08139.jpg

今日は色々と_d0125872_082640.jpg

今日は色々と_d0125872_084572.jpg

はたまたこの場所では初撮りアリスイ
今日は色々と_d0125872_0121738.jpg

今日は色々と_d0125872_012313.jpg

その他ホオジロ、ヒヨドリ、キジバト、タヒバリ、キジ、カワウ、イソシギ、カワセミ、カモ類...

by ckonkn | 2014-12-24 23:51 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose nori at 2014-12-25 21:02 x
夢見人さん こんばんは
いやァー参りましたよ。鳥撮りにも年末ハーゲンセルがあるとは思いませんでした。
何故かって、だって、ベニからアリスイまで7種類もの鳥が「アメ横セール」撮りでは有りませんか!
しかも、「ハイタカ」などは、「見下ろしの青空」とか言って、目玉商品なのでしょうか、何と!
水面を背面で泳いでいるところを撮ったりして、全くもって、凄い演出効果では有りませんか!
これが、「サギ」で有れば完璧でした。
「見下ろしの青空」とは、巧く騙されたものです。てっきり、綺麗な青空だと思っていたのに。
それにしても、なんと何と、鳥運の良い人で有りましょうや!
年末ジャンボが当たったら、「焼き鳥」をおごって下さい。塩焼きでいいですから!
Commented by ckonkn at 2014-12-25 22:21
noriさん こんばんは
こんな背景ゴチャゴチャの汚い画ばかりなのでハーゲンセルです。たぶん売れ残るでしょうが(笑)。
ハイタカはそのまま青空でいいのです、1枚目だけが「見下ろしの青空」なのです。
水辺限定のシーンなのですが、時々肝心な時に頼んでもいないのにカモが邪魔くれます。
鳥運の良い人はこんなのは撮らないですよ。ベニが出ないので新機材での試し撮りを兼ねて
色々撮っただけです。ハイタカ、アリスイ、イソヒヨドリ以外は鳥運が無くても何時でも撮れます。
トラック一台分送りますよ。雪の天然冷凍庫に入れておけば春まで持つでしょう。
アッ、買ってませんでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< 竹林のトラ(2)      駄目元 >>