彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 11日

森の小さな池にて

先日トモエガモが森の小さな池にやって来ました
至近距離で撮ったのは初めて、背景を色々変えて撮ってみました
d0125872_06778.jpg

d0125872_05714.jpg
d0125872_0192970.jpg

陸に上がって餌探し
d0125872_072835.jpg

d0125872_082735.jpg

 スポットライト風に
d0125872_0124517.jpg

 初冬の森を映し込み
d0125872_014727.jpg

d0125872_0141724.jpg


by ckonkn | 2014-12-11 23:53 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose nori at 2014-12-12 21:10 x
夢見人さん こんばんは
これが、「トモエガモ」ですか。綺麗なカモですね。
背景を変えて撮って見たということですが、どれも綺麗に撮れていますね。
私の好きなのは、5枚目の縦、いいポーズをとっていてくれてます。お願いしたんですか?
それと、「初冬の森を映し入れ」とのタイトルが付いた7・8枚目の2枚がタイトルどおりで、
初冬の森が水面に輝いていて、大変綺麗で有りました。綺麗といっても、「なにがさァー!」と、
問われそうなので、味わいのある面白みで「興趣」とでもいったら良いのだろうか、良い感想表現が
浮かびませんで、申し訳ないです。
本日の空港は、「嵐のコンサート」がドームで有るらしくて、可愛いオネいちゃん達でいっぱい
でした。金・土・日と3日間も有る様で、本物の嵐に合わないように飛行機が飛んでくれれば
良いのですが、こちらは、日曜日まで天候不良です。
そちらも、雪が降るかも知れないので、雪枝のベニが撮れるかも知れませんね。期待します。
Commented by ckonkn at 2014-12-13 00:30
noriさん こんばんは
背景が単なる波立った水面ではただトモエガモを撮っているだけなので面白味が有りません。
動物園写真になってしまいますからねぇ~。綺麗な背景を入るのが理想です。
小さい池なので対岸で撮っているカメラマンや散歩の人が映り込んでしまうので立ち位置を選ぶのに
一苦労、良い位置だと思ってもカモが行ってくれない、思うようにはなかなか撮れませんでした。
「嵐のコンサート」に飛行機で...もちろん何処かで一泊、追っかけファンとは恐ろしいですね。
招待されたらライブ会場には行かず真っ直ぐ道内の公園に冬鳥を探しに行きたいですよ。
これも狂気なのでしょうねぇ~(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< トモエガモの水文      手強し... >>