人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 28日

晩秋のベニマシコ

こんなスッキリしたところに止まってくれると嬉しくなります
晩秋のベニマシコ_d0125872_23315767.jpg

晩秋のベニマシコ_d0125872_23321934.jpg

晩秋のベニマシコ_d0125872_23325242.jpg

枯れ葦止まりなら普段はパス
晩秋のベニマシコ_d0125872_23333560.jpg

水面を背景に
晩秋のベニマシコ_d0125872_23302936.jpg

晩秋のベニマシコ_d0125872_23305774.jpg

色の薄い♂
晩秋のベニマシコ_d0125872_23274375.jpg

晩秋のベニマシコ_d0125872_2328488.jpg


by ckonkn | 2014-11-28 23:50 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by msn035839 at 2014-11-29 17:12
こんなクリアーな所に止まった鳥さんは見たことないです、羨ましい。
Commented by chitose nori at 2014-11-29 20:41 x
夢見人さん こんばんは
夢見人さんお気に入りの「ベニマシコ」さんですね。1枚目から背景が薄く霞んだ色合いがいいですねェー。
この「ベニ」さんは、これからだんだんと赤くなって行くんでしょうか?
1・2枚目の折れそうな枝止まりと、その後ろに霞んだ葉の付いた枝というのでしょうか、重なり合った
絵などは、意図的に撮ったものでしょうかね。いい感じを醸しだたせていますね。
また、5・6枚目がいいわァー。綺麗な絵だ! 特に縦物は青色がサンドイッチになっているところが、何とも
言えぬ美しさが有りますよ。おそらく、後ろの背景は河岸をボカした技法なのだと思いますが。
手前の「ベニ」と枯れ枝がハッキリと映り込み、後ろの背景から引き立てていますね。(完璧だべさァー)
前日の、紅葉の山々も綺麗でしたが、実物はもっと綺麗なんでしょうねェー。
Commented by ckonkn at 2014-11-29 23:33
gounaiさん こんばんは
ここは背景抜群なのですが、撮るとなると♀でもそう滅多に撮れないので貴重です。
一度天気の良い日に風景でも見に来ませんか、ホオジロ、ツグミ、カワウが歓迎してくれますよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2014-11-29 23:39
noriさん こんばんは
最後の2枚以外は♀ですからこのままですよ。
最初のは桑の葉なのですが、もう少し上に葉が出ていれば構図的に良かったと思うのですが...
「意図的に撮った」と言いたいのですが気がついたら後ろに桑の葉が程良くボケて入ってたってとこです。
でも何とか黄葉を背景に入れられたのと空を映した青い水面を背景に撮れたことだけで大満足ですよ。
次回は綺麗な♂が止まってくれるのをひたすら待ちます(笑)。
そうです実物はもっと綺麗なのですが、肝心の腕が綺麗さに負けてしまっているのです(涙)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 渓谷のオシドリ(4)      黄葉を飛ぶ >>