彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 25日

渓谷のオシドリ(2)

今日は雨なので湿原詣では休み
2回目の渓谷行きから滝絡みのオシドリを
d0125872_0424569.jpg
d0125872_0431033.jpg

d0125872_043388.jpg
d0125872_0391444.jpg

d0125872_0392410.jpg

d0125872_0393355.jpg

d0125872_0394725.jpg

d0125872_0401860.jpg

d0125872_0402642.jpg


by ckonkn | 2014-11-25 23:49 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by msn035839 at 2014-11-26 08:19
夢見人さん、おはようございます。

今日は生憎の天気ですね、鳥撮りは休みですかたまには家でゆっくりと過ごすのも良いですね。
オシドリ、いつ見ても良いですね、グットです。
Commented by ckonkn at 2014-11-26 21:00
gounaiさん こんばんは
「ゆっくりと過ごすのも良い」と思うのは本人だけかも知れませんよ。
我が家では粗大生ごみ扱いですよ(笑)。
オシドリのように華麗なら扱いも違うのでしょうが、加齢では諦めるしか(笑)。
Commented by chitose nori at 2014-11-26 21:09 x
夢見人さん こんばんは
渓谷の「オシドリ」さんですね。ツガイのご夫婦でしょうか。
4枚目、オシドリの奥さにが一羽滝の流れを眺めながら、もの思いに耽って折りました。倦怠で
しょうか。5枚目、そこへ旦那が「なに、怒ってんの!」と、近寄って行く。
6・7枚目の奥さん、「もうー全くウザいねェー、ほっといてよォー」と、滝の上から飛び去ってしまう。
8枚目の旦那が「何処へ行くの、俺を置いてかないでー!」と、慌てて後を追うのであった。
これ、小生の行く末を暗示している場面? (身辺整理に取り掛からなくては・・・・)
冬もまじかになって来て、景色も寒そうなので、寒そうなお話を一つ拵えました。
もう寒くて、河川敷には行きたくありません。今年は、これで終わりにします。
Commented by ckonkn at 2014-11-27 19:41
noriさん こんばんは
ほう~! そう読みましたか...
今から何らかの手を打っておいたほうが良いかも知れませんね。
でも二人分手当するとなると大変だぁ~(笑)。
あらら、もう河川敷の季節は終わりですか、雪が有ったほうがクッションになって良いのでは...
それにそちらでは余程の低気圧が来ない限り余り風が吹かないのでは...
こちらの上州おろしの空っ風に当たって鍛えれば多少の寒さには打ち勝てるようになりますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 渓谷のオシドリ(3)      色々な一日 >>