2014年 11月 18日

成鳥のハヤブサ

チュウヒのステージは8時から決めつけ、今朝は遅出
ところが現着した時には2羽のステージが終了、後は遠方のみ
真上を旋回してくれた成鳥のハヤブサが撮れただけでも成果有かな...
d0125872_0122190.jpg

d0125872_0142915.jpg

d0125872_015390.jpg


by ckonkn | 2014-11-18 23:52 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by msn035839 at 2014-11-19 21:16
夢見人さん、こんばんは。

今日オシドリのいる渓谷に行って来ました、夢見人さんの様にアオバトやアオゲラには遭遇しませんでした。
風が強く吹き寒かったです。
Commented by chitose nori at 2014-11-19 21:37 x
夢見人さん こんばんは
本日はまいりましたねェー。3枚の「ハヤブサ」の絵では、コメントが浮かんで来ませんよ!
獲物も握っていないので、作り話も出来やしないです。
それはそうと、GoogLeの地図でその辺を探ってみますと、荒川の土手沿いには鳥撮りには
最適の場所が数多く有りそうですね。それ程、遠くに行かなくても鳥達が集まって来るの
ではないでしょうか。それと、本田フライングクラブの飛行場のあたりには、溜池のような
物が有ったりして、水鳥観察などが出来そうですね。
私の所も見て下さい、支笏湖方面に向かってクマが歩いているのが見えますよ。本当は、
バードウオッチングに行きたいのですが、「クマに注意」の看板が立って居るので、怖くて
行けませんよ。死ぬのは怖くはないが、クマに襲われるのが怖いです。意気地がないので。
Commented by ckonkn at 2014-11-19 23:25
gounaiさん こんばんは
えッ、出会えませんでしか、やはり午前中の雨が止むのを待たないとダメみたいですねぇ~(笑)。
これからは風が有る日の寒さは堪えます、ただでさえ陽が射さないところなので
真冬並みの服装で行かないと凍死しかねないですね(笑)。
Commented by ckonkn at 2014-11-19 23:38

noriさん こんばんは
確かに面白味も何も無いですね、ただ腹を見せて飛んでいるだけを撮っただけですからね。
撮った本人が一番分かっていますよ。しかしこれしか撮れていないという事情も有りまして...
渡りの鳥達は川に沿って移動するようなので川沿いの田圃、沼、森は野鳥が多いです。
とは言っても撮りたい鳥が入る場所は限られますし、それも年々減っているような...
本田の飛行場を見つけましたか、ここには冬場タゲリが群れで来ていて芝生の中のミミズを漁ってます。
今通っている所は荒川から約9km東側の人口池、常連さんは十数人、一見さんは鳥までの距離が遠い、
出が悪いで二度とは来なくなります。毎日通ってもそう簡単には撮れませんからね。
その分静かにのんびりと鳥撮り、否、鳥待ちが出来ます(笑)。
クマが冬眠に入るのはまだなんですかね、本格的な雪の季節まで待ちましょう。
ヤマゲラ、イスカ、ギンザンマシコが来る場所を探したらご一報を、飛んで行きますよ(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< チュウヒ_朝日の影と日当たりを背景に      渓谷のアオバト(2) >>