彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 17日

秋の湿原にて(18)

モズが器用にトンボを速贄に
d0125872_0425734.jpg

d0125872_043049.jpg

d0125872_043248.jpg


by ckonkn | 2014-10-17 23:51 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2014-10-18 22:04 x
夢見人さん こんばんは
なるほど、これが「モズの速贄」ですか、それでトンボを生贄として
捧げたわけですね。今日の絵は、3・2・1と順番に見れば良いですね。
それにしても、本日の絵は綺麗でした。モズとトンボのコラボは秋の
風景に水墨画の掛け軸になりそうですね。(水墨画など見た事ないよ)
3日前から鼻水が止まらなくて、チリ紙を鼻に詰め込んで置かないと、
見事な水墨画が足元に浮き上がってしまいます。鼻水で絵を描くなん
て、天才だと思いませんか? 「雪舟」は涙で鼠の絵を描きましたが、
私は鼻水で猫の絵を・・・・・・・? (まさに、平成の雪舟かァー)
くしゃみをすると、これまた、PCの画面が花火状態でして、山下清
ですわァー、やっぱし天才か?
本当に、本日の絵は綺麗で最高!(上手い、巧い、旨い、です)


Commented by ckonkn at 2014-10-19 00:37
noriさん こんばんは
以前はモズが止まるとアリスイが下からノコノコ上がって来たのですが
最近はサッパリ、でもモズを撮っておかないと玉砕...そんなある日の光景でした。
「鼻水が止まらない」とは風邪ですか、それとも単なる老化による垂れ流し...
こちらも台風の後から朝夕の冷え込みが増して今朝は長袖のシャツにベストだけでは流石に寒い、
日中は快晴の日差しで顔がヒリヒリ、ビタミンDをたっぷりと補給出来ました。
「本日の絵は綺麗」ってもしや鼻水がアクセントとして画面に付いてませんでしたか?!
こじらせないようお気をつけください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秋の湿原にて(19)      秋の湿原にて(17) >>