彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 07日

秋の湿原にて(9)

今朝はミサゴもオオタカも不在、アリスイも一回も出ず、ハヤブサだけが定位置に
11時過ぎにやっとミサゴがお出まし、例によって遠方を旋回しダイブ...
今日は1回で獲物をGETし勝ち誇ったように旋回し高圧線鉄塔の天辺へ
ミサゴもハヤブサもゴマ粒でした
なので土曜日の懲りないハヤブサ若のモビングシーンの続編を
d0125872_21463750.jpg

d0125872_21472373.jpg

d0125872_21472695.jpg

ハヤブサが右正面から... チキンレースか!
d0125872_21481277.jpg

d0125872_21481478.jpg

d0125872_21481633.jpg

d0125872_21481923.jpg

やっと勝ち目が無いと悟ったのか...
d0125872_21484792.jpg

d0125872_21492887.jpg

どうだとばかりにハヤブサの前を飛ぶミサゴ
d0125872_21501985.jpg

d0125872_21503147.jpg

d0125872_21503932.jpg

勝利のダンスか...
d0125872_21511234.jpg

d0125872_21514749.jpg


by ckonkn | 2014-10-07 22:13 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 赤いガーベラ at 2014-10-08 07:17 x
おはようございます。
一連のミサゴ…いいですね。近くもいいですけれど、周りの自然が分かってすてきです。
渡りの鳥さんが終わったら行ってみたいです。
それにしてもおもしろシーンの連続ですね。
Commented by chitose.nori at 2014-10-08 21:14 x
夢見人さん こんばんは
えェー今日もまた、「オスプレイ」と「隼」のバトルアクションの続きを見せ
て頂けけるのですね。何という幸運な日で有りましょうや!
決して私は「ハヤブサ」の応援をしている訳では有りませんからね。
しかし、1枚目のハヤブサの飛翔姿を見て下さいよ。カッコいいねぇー。
そして、2・3枚目は、どう見てもハヤブサの優勢勝ちでは有りませんか!
4・5・6・7にしても、ハヤブサの追撃が優っているように見えますが、
本当のところ、どうだったのでしょうか、知りたいですね。
最後の13・14枚目を見る限りでは、「アホのミサゴ」の細枝乗りにしか
見えませんよ。しかし、こいつは中々ユーモアあって面白い奴ですね。
このミサゴ自分なりに「勝ったドォー」と勝利のダンス?(まさかァー)
いやァー楽しませて頂きました。また、お願いします。
Commented by ckonkn at 2014-10-09 00:00
赤いガーベラさん こんばんは
「周りの自然が分かってすてき」とは何と励みになることか...
間違うと近くを飛んでくれるのでそんなシーンを心待ちに通っているのですが
近過ぎると追うのが大変、この位の距離が腕に合っているようです。
Commented by ckonkn at 2014-10-09 00:20
noriさん こんばんは
1枚目は「ミサゴ」ですよ。やはり「ハヤブサ」を応援してますよ(笑)。
尤もハヤブサに頑張って貰わないとただのミサゴの飛びものになってしまいます。
餌捕りが下手なミサゴ、捕っても小物では飽きが来るので、たまにこんなシーンは
大歓迎、ノージャッジで無いと次のドラマが起こりませんからね。
『「アホのミサゴ」の細枝乗り』とは手厳しいですが、こんなシーンはここなればですよ。
酷評し過ぎたのか最近撮れません(涙)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秋の湿原にて(10)      秋の湿原にて(8) >>