2014年 09月 30日

秋の湿原にて(3)

早朝快晴の空を映して調整池の水面が青く染まります
d0125872_23451991.jpg

d0125872_23452558.jpg
d0125872_23454732.jpg

 三脚を下げて
d0125872_23454094.jpg

d0125872_23471056.jpg

d0125872_23485467.jpg

d0125872_23493768.jpg


by ckonkn | 2014-09-30 23:49 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by gounai at 2014-10-01 08:17 x
夢見人さん、おはようございます。

これも見事なアリスイの写真良いですね。
Commented by chitose.nori at 2014-10-01 20:30 x
夢見人さん こんばんは
いやいや、本日の「アリスイ」の絵はじつに綺麗ですね。また、頭の
コメントが素晴らしくて、歌を詠んでしまいました。(そのまんまです)
「早朝の 空を映して 水面が 青く染まりて アリスイの舞い」なんて。
パクリ歌ですが、如何でしょうか。「舞う」でも良いのか!
そして、7枚目の枝と背景がいいですねェー。1枚目の空の青が良い!
それから、本日河川敷に行ったのですが、椅子に座っていると後ろから
鳥の羽ばたく音がするので、ヒョイと振り向くと立木に2羽の「アカゲラ」
が飛んで来ました。お腹からお尻に掛けて赤く、頭は赤いのが1羽で
赤くないのが1羽、ブログで見ていたので直ぐに「アカゲラ」と判りまし
た。生で見たのは初めてだったので、感動しましたよ。(22・3cm程)
Commented by ckonkn at 2014-10-02 00:51
gounaiさん こんばんは
背景は抜群なのですが、難点は止まる枝が限らることとちょっと美しくない事
黄葉した枝に止まって欲しいですが、もうしばらくの我慢です。
Commented by ckonkn at 2014-10-02 01:11
noriさん こんばんは
う~む、何とコメントしたら良いやら...
素人の私には「早朝の 水面に映る 秋の空 ~」の方がピッタリするのですが...
「枯れ枝」と「舞い」どう関係するのか... 頭が沸騰しそうで今夜は眠れそうもないです(笑)。
「羽音に、ヒョイと振り向くと立木に2羽のアカゲラ」、良い光景ですね、
思わず双眼鏡を...とくれば立派な鳥屋さんなのですがねぇ~(笑)。
こんな出会いから鳥撮りの世界に引きづり込まれてしまったのです。
RCにカメラ積んで空撮なんてどうでしょうねぇ~、まさに『一石二鳥』。
Commented by chitose.nori at 2014-10-02 20:29 x
夢見人さん こんばんは
それでは、こんなのは、如何でしょうか。
「早朝の 湖面に映る 秋の空 枯れ枝淋し アリスイが舞う」
希望の語句を皆入れて見ましたよ。余り考えないでペッと出した方が
良いです。頭の良い方は、一生懸命考えるからなァー・・・。
それと、ハハハ・・・・・何をおっしゃいますウサギさんである。
当然、双眼鏡は右脇に常に置いて有ります。だから、頭部の赤いのが
判別出来ました。「立派な鳥屋さん」に成れますかね!(ヤッターです)
本当は、機体の「ロースト・ポジション」を探すためですよ!
その他にも、まだ小鳥がいたのですが、名前が分かりません。
体全体が茶褐色で、大きさがスズメくらいだったでしょうかね。
群れで飛んで来て、サッと飛んで行ってしまいました。スズメではない。
さて、何という小鳥でしょうか。私には、判りません?
Commented by ckonkn at 2014-10-03 18:17
noriさん こんばんは
これなら素人の私にも分かります。
「余り考えないでペッと」とは頭の中の引き出しが満杯に詰まっているのですねぇ~。
私は「ペッと」出せるものは唾と痰ぐらいですよ(寂)。
またまた揚げ足を取るようで恐縮ですが、『機体の「ロースト・ポジション」』とは...
単純墜落のことではなく機体が炎上しての墜落場所のことでしょうか?
ローストビーフよりもローストチキンの方が好みなのですが、どんな味なのでしょうか...
肉と言えば10年前に中国に行った時に山東省勝州で犬の肉を食べさせるところが有った
ので「一度は...」とは思ったのですが、土産物屋で犬肉の燻製の入った袋を見て
パスしました。可愛い写真だったのでとても...
代わりに済南でロバの肉を食べてみました。怖々だったので味は思い出せません(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秋の湿原にて(4)      高原のノビタキ(10) >>