彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 28日

秋の湿原にて(2)

今日も湿原へ、快晴の空を映して水面が綺麗でした
まずは一番サービスの良いモズから
d0125872_23341278.jpg

d0125872_2334199.jpg

d0125872_23342353.jpg

d0125872_23344050.jpg

またして現着前に1ステージ終了
どうにか出てくれたアリスイ、午前中はこの1回だけでした
d0125872_23344984.jpg

d0125872_2335347.jpg

d0125872_2335842.jpg

チュウヒが入ったというが
d0125872_23353516.jpg

何時来たのか気付いたら枯れ木にミサゴ
d0125872_23355899.jpg

ミサゴにチョッカイを出すオオタカ
d0125872_2336224.jpg

近くを飛んでくれたが、日差しはほぼ真上
d0125872_23364247.jpg

d0125872_23364758.jpg

d0125872_2337498.jpg


by ckonkn | 2014-09-28 23:43 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by tanuki_oyaji at 2014-09-29 20:34
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
小鳥から猛禽まで色んな出会いがありますね。
結果が出れば連日のご出勤も心が踊ることでしょう。
Commented by chitose.nori at 2014-09-29 21:27 x
夢見人さん こんばんは
いやァー・・・綺麗な絵です。本日の「モズ」と「アリスイ」の枝止まりは
最高に綺麗な絵です。「YOU」はどおして、こんなにも綺麗な絵オ!
「モズ」の1枚目が特に好きです。背景のボカシも綺麗だし、枯れ木の
枝ぶりもいいですねェー。それと「モズ」の背中の模様がクッキリと美し
く、長めの尾が、また綺麗だ。「フフフ・・・見たか!」とウインクしたナァー!
見事な撮りです。そのカメラのレンズが・・・・・。(鼻が高くなってはね)
強いて言えば「モズット」大きくても、なんてことをね。これ、定番か!
Commented by ckonkn at 2014-09-29 22:48
tanuki_oyajiさん こんばんは
椅子に座っていると色々出てくれるので面白いフィールドです。
但し猛禽は滅多に近くを飛んでくれないので見てるだけが多いですが。
たまに他のフィールドに行かないと運動不足になりそうです(笑)。
Commented by ckonkn at 2014-09-29 22:51
noriさん こんばんは
背景が良いと何を撮っても腕以上の写りなります、最近のカメラは優秀ですから...
モズは撮ろうとしなくても必ず出てくれるので背景が良くなるよう三脚持ってウロウロしてますよ。
〝「YOU」はどおして~″って何か聞き覚えの有るフレーズですね。
確か「何しに~」だったらTVで今日やってましたねぇ~。
「モズット」大きく撮りたいのですが、これ以上は無理なのです。湿原の中には入れませんから。
モズ、アリスイで約20~50m、猛禽は遠いと100~200m以上先、
まあ、これ位の距離があるから鳥達も安心して居られるのでしょう。
〝鳥の居る風景〟だと思って見てください(懇)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 高原のノビタキ(10)      秋の湿原にて >>