2014年 09月 09日

今日は色々と

今日は色の濃い赤色型に出会えました
その他諸々、Mの森が賑わって来ました
d0125872_22939.jpg

d0125872_229362.jpg

d0125872_229479.jpg

d0125872_2295421.jpg

d0125872_2210250.jpg

d0125872_22113517.jpg

d0125872_22114732.jpg

こちらはあまり綺麗ではない赤色型
d0125872_2221227.jpg
d0125872_22212535.jpg

ホトトギスではないかとの噂の個体
d0125872_22205885.jpg

謎のヒタキ
 オオルリの♀(?)
d0125872_222305.jpg

d0125872_22231755.jpg

エゾビタキかな、3羽で飛び回っていました
d0125872_22232137.jpg


by ckonkn | 2014-09-09 22:29 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by akaiga-bera at 2014-09-10 06:52
おはようございます。
濃いのに遇えたんですね。もう少し粘ればよかったと思ってしまいました。
やはり背中が全然違うんですね。
お見事です。
Commented by chitose.nori at 2014-09-10 21:47 x
夢見人さん こんばんは
全く難しいですねェー。コメントを入れては削除して、やめています。
「ツツドリ」ばかり見せられても、実際に見ていないものだから「赤」
とかいわれても判らないし、枝に止まっているだけで何をしているやら、
後ろ向きなので、せめて糞でもしてくれれば、「糞発」して足りない知恵
を絞ってコメントを入れたいところですがね。
それと、「ツツドリ」の尾羽を3本抜くと「ホトトギス」になると知ってました
か? (そんなわけ、ナイ、ナイ!)
苦し紛れの切ないコメントで、申し訳ないで有ります。
Commented by ckonkn at 2014-09-12 15:05
赤いガーベラさん こんにちは
ヒタキ類を待って朝から駐車場側で待っていたら頭上に止まってくれました。
コヤツは気まぐれで日によっては全く姿を見せず行方不明、期待を裏切られっぱなしでした。
同じ個体でも陽の当たり方によっても変ってきますが多少赤味が強いのでしょうか。
Commented by ckonkn at 2014-09-12 15:26
noriさん こんばんは
夏場には鳴き声は聞けますが姿は殆んど見せないので、渡りの季節でないと
なかなか撮ることが出来ません。それもケムシ好きなので桜の樹絡みになってしまいます。
赤色型はメスの成鳥のようなのですが美人不美人が有るようで、赤褐色の濃い薄いが...
仰る通り「枝に止まっているだけ」ですが、ケムシを探している時か、一休みの時しか
撮れませんよ。抜けた枝止まりは滅多に無いですから私の腕ではこれでもお宝です(涙)。
「カッコウ」を例えに出した方は良かったですよ。三本足りなくて”不格好”とか...(笑)。
そちらはまたしても豪雨とか、早く天気が落ち着くと良いですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 高原のノビタキ      今日のツツドリ >>