人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 26日

コアジサシの止まり木もの

地元の漁師さんが立ててくれた止まり木、なかなか雰囲気が有ります
コアジサシの止まり木もの_d0125872_239168.jpg

コアジサシの止まり木もの_d0125872_2384635.jpg

コアジサシの止まり木もの_d0125872_2392158.jpg

コアジサシの止まり木もの_d0125872_23101734.jpg

コアジサシの止まり木もの_d0125872_23104815.jpg

コアジサシの止まり木もの_d0125872_23113338.jpg

コアジサシの止まり木もの_d0125872_23111357.jpg
コアジサシの止まり木もの_d0125872_23313587.jpg
コアジサシの止まり木もの_d0125872_2332855.jpg

コアジサシの止まり木もの_d0125872_23325174.jpg

コアジサシの止まり木もの_d0125872_23325572.jpg


by ckonkn | 2014-08-26 23:34 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by akaiga-bera at 2014-08-27 09:21
おはようございます。
北海道シリーズ、雨のお休み、今朝はゆっくり拝見させていただきました。
どれもすばらしいですけれど、真っ赤なベニさんには思い入れが感じられて、すてきでした。
マキノセンニュウさんは、遇われただけでもすごいのにきれいな画像で感動でした。
終章の流れ、美しいですね。
腰を痛めてらしたんですね。少し良くなられたとか・・・もうすぐ鳥たちの渡りの季節、体を万全にしていないといけません。お大事に。

水上のコアジサシさんは夏の風物詩ですね。はやり飛翔姿が一番ですね。
Commented by chitose.nori at 2014-08-27 21:17 x
夢見人さん こんばんは
本日の「コアジサシ」の物語は面白いですねェー。
好い雰囲気の古木スポットにおデートの二羽、そこへいつもの悪が
横恋慕に来ました。しかし、勇敢にも彼氏が戦いを挑み撃退しました。
まてよ! 静止画面なので詳細が分からず、反対に彼女を獲られて、
逃げ出してしまったとか?
当地はお盆が終わった途端に、冷気が吹き込んで寒くなりました。
朝夕は半袖では、寒くて堪りませんよ。(雪が降るのか? きさかァー)
Commented by ckonkn at 2014-08-28 00:45
赤いガーベラさん こんばんは
今年はハマナスには見放されてしまいました。道東の花は1週間遅れてたようですね。
花に合わせるとクマゲラは撮れない、クマゲラに合わせると花には早い...
ガーベラさんのように2度行くのが正解かもしれませんね。
他はいたって健康なのですが暑さにかまけてのグータラ生活、運動不足のツケかも知れませんね。
そろそろコアジサシも南に移動の季節、見送りに行って秋への体力作りをしますかね。
Commented by ckonkn at 2014-08-28 00:49
noriさん こんばんは
なかなか面白いストーリーを考えますね。
しかし餌を持って無いとどっちが♂だか難しいですね。全く区別が付きません。
見た方がどんな物語にするか考えて頂くのが一番かもしれません。
そちらは今日ぐらいから晴天続きになるようですね。
こちらは今週いっぱいぐずつき、来週月曜から晴れてまた暑くなるです。
秋の北海道、良いなあ~!! 
名前
URL
削除用パスワード


<< コアジサシの給餌      コアジサシの飛翔 >>