人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 21日

北海道の夏2014_エピローグ(2)

せせらぎに高さ5,60センチ幅2m程の小さな滝が有ります
ここで毎年流れを見て時間を潰します
小鳥でも水浴びに来てくれれば最高なのですが...
北海道の夏2014_エピローグ(2)_d0125872_23533146.jpg

北海道の夏2014_エピローグ(2)_d0125872_23521453.jpg

北海道の夏2014_エピローグ(2)_d0125872_23551329.jpg

北海道の夏2014_エピローグ(2)_d0125872_23522910.jpg

北海道の夏2014_エピローグ(2)_d0125872_23521453.jpg

北海道の夏2014_エピローグ(2)_d0125872_23475665.jpg

北海道の夏2014_エピローグ(2)_d0125872_23471012.jpg
北海道の夏2014_エピローグ(2)_d0125872_23574822.jpg

心霊写真?! さて何に見えるでしょうか?
北海道の夏2014_エピローグ(2)_d0125872_23505914.jpg

北海道の夏2014_エピローグ(2)_d0125872_23571860.jpg

さてこれで北海道シリーズも最後となりました。
雨に降られず天候に恵まれたこと、思いがけないクマゲラ、コアカゲラとの出会い、
林縁のベニ、サクラマスの遡上等々、あっという間の17日間でした

by ckonkn | 2014-08-21 23:45 | 景観 | Comments(8)
Commented by koganei at 2014-08-22 07:15 x
夢見人さん、おはようございます。
素敵な北海道土産を沢山ありがとうございました。
ところで、道内だけでの総走行距離は何kmになりましたか?
Commented by toriscene at 2014-08-22 08:15
今年もいい出逢いがあって何よりですね。写真を堪能させていただきました。私もいろいろ情報をいただいたので助かりました。21日から北海道に来ています、10月中旬くらいまで滞在しようかと。
Commented by chitose.nori at 2014-08-22 20:38 x
夢見人さん こんばんは
この流れの風景は、夏場の涼しさに最高の演出効果ですね。
これを見ているだけで、視覚と聴覚を優しく刺激してくれます。
ゆったりとした流れは、まるで私の人生を見ているようです。ゴメン!
また嘘をついてしまいました。流れどころか、乾ききっておりました。
本当に、この画像をみていると、水アメのように綺麗で、棒を差し込み
一口食べて見たい気がします。綺麗な撮り方で有りますね。
2枚目以降全てが、好いです。(時間が止まるのも分かるような気が・・)
Commented by ckonkn at 2014-08-23 00:08
koganeiさん こんばんは
何時もご覧下さり有難うございます。
今回はこんな感じをとイメージして行くのですが思い通りには撮れませんでしたが
想定外も有ったので何とか結果オーライになりました。
2500k弱でしたが日数もかけたので意外と楽でした。
Commented by ckonkn at 2014-08-23 00:12
健康法師さん こんばんは
最初に大物に出会ってしまうと中弛みになりますね(笑)。
10月の北海道、紅葉の中のヤマゲラ、シマエナガ、ベニ等々見てみたいです。
旭岳の紅葉にも一度は行ってみたいのですが今年は無理のようです。
Commented by ckonkn at 2014-08-23 00:22
noriさん こんばんは
年々流れが少しづつ変って去年と同じ絵にならないのが面白いです。
もっとも去年どんなのを撮ったか覚えてはいないのですが(笑)。
「行く川の流れは絶えずして、しかも、もとの水にあらず」ってとこでしょうか。
何回も気に入るまで取り直せるのが良いですねぇ~。鳥はそうはいきませんので
旅の〆としては非常に面白いですよ。
1枚目はダメですか... 低い滝を高く見せようと腹ばい状態で頑張ったのですが。
Commented by gounai at 2014-08-24 14:10 x
夢見人さん、こんにちは。

毎日暑いですね、この様な写真は涼しさを感じ良いですね。
Commented by ckonkn at 2014-08-24 23:44
gounaiさん こんばんは
この暑い時は水辺が良いですね!!
近くに有れば毎日通うのですが、この辺りでは薮蚊に歓迎されそうですね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< コアジサシの飛翔      北海道の夏2014_エピローグ >>