2014年 08月 14日

北海道の夏2014_浜辺にて(3)

引き潮に取り残された大型魚、オジロワシはこれを狙っているようです
d0125872_2285311.jpg

d0125872_2291744.jpg
d0125872_22103741.jpg

足に魚を...
d0125872_2211922.jpg

d0125872_22111744.jpg

d0125872_22114823.jpg


by ckonkn | 2014-08-14 22:27 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by tanuki_oyaji at 2014-08-15 20:28
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
あらまっ、大きな魚をしっかりと掴んでいますね。
こんな所に取り残された魚は絶好の餌食になってしまいそうです。
最後の岩の模様からすると味を占めたのかこの辺りにずっと居ついているようですね。
Commented by ckonkn at 2014-08-16 00:31
tanuki_oyajiさん こんばんは
海藻の間にカレイやカサゴなんかが居残っているようですね。
上空を旋回して飛び跳ねるを見て下りて来るようです。
この岩礁は満潮時には殆んどが海面下になり最後の画の右端の大岩が半分だけ姿を出しています。
冬場には流氷に覆われてこんなに近付けませんがオオワシがこの上で羽を休めてます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 北海道の夏2014_ルピナスの園      北海道の夏2014_浜辺にて(2) >>