彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 29日

北海道の夏2014_林縁の華(2)

何という草なのか、葉に付いた滴をベニがすすります
d0125872_2345441.jpg

d0125872_23451144.jpg

d0125872_23452128.jpg

d0125872_23453374.jpg

d0125872_23453758.jpg

d0125872_2346073.jpg
d0125872_1045698.jpg


by ckonkn | 2014-07-29 23:51 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by tanuki_oyaji at 2014-07-30 20:31
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
流石にベニの巨匠ともなると良いものを撮られてますね。
↓のもそうですが緑の中で紅いベニが際立って素晴らしいです。
私にはこんな出会いはなかったなぁ〜(泣)
Commented by chitose.nori at 2014-07-30 22:01 x
夢見人さん こんばんは
昨日コメントを入れられなくて残念だった。昨日の1・2・3の「ベニ」さん
左隣のウッドペッカーと何やら話をしていますよね。(幻覚ではないよ)
良く見てごらんよ。葉の形がウッドペッカーに見えるでしょー・・・見えた!
面白い絵でした。(一人で楽しんでしまいました)
本日の「ベニ」もいいですね。両足でヨイショと踏ん張って、葉の滴を
飲んでいます。その飲んだ後の満足気な顔の表情が愛らしいですね。
ところで、「ベニ」を焼き鳥にすると、肉は赤・・・・? (しまったァー!)
Commented by ckonkn at 2014-07-31 00:29
tanuki_oyajiさん こんばんは
去年ここでは惨敗だったので少しばかり粘っただけです。
花園に花が無くてはどこで撮っても同じですからね。
色々なシーンに出会え大正解でした。
Commented by ckonkn at 2014-07-31 00:36
noriさん こんばんは
そう言われれば「ウッドペッカー」に見えますよ!!
昔ロールシャッハ・テストなんてのを受けたことが有りました。
左右対称のインクのしみのような絵がどう見えるかを答えることにより
”パーソナリティ特徴や無意識的な衝動や欲動、知覚パターンなどを理解することができる”とか...
苦手でしたね、いくら考えても”しみ”は ”しみ”で答えようが有りませんでした(笑)。
流石に柔らか頭してますね!! でもその後がいけませんよ。
『カラスの羽を毟ると肌も黒いか』なら許せますが、寄りによって『「ベニ」を焼き鳥にすると~』ですって?!
「あの湯」に浸かって邪悪な心を洗って欲しいものです。
そう言えばそちらの土地をかの地の資本が買いあさっているとか、もしやナゲットの原料集め...
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 北海道の夏2014_原生花園のベニ      北海道の夏2014_林縁の華 >>