人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 27日

北海道の夏2014_オオジシギ

上空を飛び回っていても曇天、止まっても電柱の天辺
この日は目線の高さの朽ちかけた杭に止まってくれました
残念ながらまったく芸はしてくれず位置変えて撮るのが精一杯
北海道の夏2014_オオジシギ_d0125872_039342.jpg
北海道の夏2014_オオジシギ_d0125872_049681.jpg
北海道の夏2014_オオジシギ_d0125872_0485124.jpg

北海道の夏2014_オオジシギ_d0125872_039225.jpg

北海道の夏2014_オオジシギ_d0125872_0394512.jpg


by ckonkn | 2014-07-27 23:50 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by gounai at 2014-07-28 18:09 x
夢見人さん、こんばんは。

オオジシギ、綺麗な写真良いですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-07-28 20:46
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
芸はしなくてもこんな抜けたのが撮れれば良いじゃないですか。
私は真っ白の霧の中で鳴き声を聞いただけ、
背景も緑で綺麗なのが撮れましたね。
Commented by chitose.nori at 2014-07-28 21:29 x
夢見人さん こんばんは
杭に止まっている構図でも、3・4.5枚目のように背景画像が変化する
と、また違った趣があって、何とも言えない不思議な絵になりますね。
何と表現したら良いのだろう、文才に欠ける小生でありますので、巧く
言えませんが、興趣が増すとでも表現しましょうか。
「芸はしてくれず」ですか、いっその事杭に接着剤でも塗っておれば、
何かしてくれたかも知れませんよ。「オオジシギ」の焦、焦ダンスなど?
これは、動物愛護協会から訴えられますね。(悪しからず)
Commented by ckonkn at 2014-07-28 23:21
gounaiさん こんばんは
朝方には4,5羽が上空を飛び回っているのですが、見える所には降りてくれません。
この時はラッキーでした、直ぐそばには看板、電柱が有りましたから(笑)。
Commented by ckonkn at 2014-07-28 23:24
tanuki_oyajiさん こんばんは
ストレッチでもやって欲しかったのですが、たまに囀るだけでした。
痺れを切らせてこちらが動き回ってみたのですが、ほとんどが空抜け、
結局この2シーンだけとなりました。
Commented by ckonkn at 2014-07-28 23:27
noriさん こんばんは
3枚目以降はもっと綺麗なグリーンバックになるかと思ったのですが期待外れでした。
とは言えこの2つの背景以外は空抜けでしたから撮らざるを得なかったのですが。
止まっている時間が長いと1度や2度はストレッチをしてくれるのですが
この時はただただ止まって囀っているだけ、こちらが油断して目を逸らせた隙に飛ばれてしまいました。
「杭に接着剤」ねぇ~、必ず止まってくれるとは限らないですからねぇ~(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 北海道の夏2014_林縁の華      酷暑の中(2) >>