2014年 07月 26日

酷暑の中(2)

暑い時には水際で
d0125872_020987.jpg
d0125872_0205326.jpg

d0125872_0131030.jpg

d0125872_0131633.jpg

d0125872_0132142.jpg

d0125872_0132569.jpg

d0125872_0133950.jpg

d0125872_013423.jpg

d0125872_0134586.jpg

d0125872_013491.jpg

d0125872_0135212.jpg


by ckonkn | 2014-07-26 23:49 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by gounai at 2014-07-27 05:00 x
夢見人さん、おはようございます。

暑いのに毎日頑張ってますね、私は暑さに負けて家に閉じ篭ってます。
この様な場面に会えるのも夢見人さんならではですね。
今のところ気が滅入ってて外に出る気がしません、もう少し時間が過ぎればその気になるとは思いますが・・・。
Commented by chitose.nori at 2014-07-27 23:02 x
夢見人さん こんばんは
何時もながら、湖面上での翼を広げた「コアジサシ」の飛翔姿は何度
見ても好いねェー。実際の飛翔姿をこの目で見たぃものです。
そしてまた、湖面を撥ね上げる水飛沫も随分と高さがあって面白く、
見ていても飽きないのではないでしょうか。
この、真夏の暑い時期、水辺を渡る風が涼しそうで、画面を見ていても
それが伝わってきますよ。決して、パンツを脱いで泳ぎませんように、
水の事故が多い今日この頃、「コアジサシ」の餌になりませんように
お願い致します。(ある一部分が・・・・・?)
Commented by ckonkn at 2014-07-28 00:30
gounaiさん こんばんは
サクラの樹の木陰が有るので何とか過ごせるのですが、流石に毎日は続けられません(笑)。
比較的涼しそうな日に出かけているのですが、暑さは我慢出来ませんねぇ~。
一日も早くフィールドに復帰なさるのもご供養になるのでは...
Commented by ckonkn at 2014-07-28 00:35
noriさん こんばんは
暑い日には木陰からこんなシーンを眺めていると一瞬なりとも暑さを忘れることが出来きますねぇ。
しかし敵さんも上手くすり抜けるもので、水面だけが良く撮れるので暑さも増しますよ(笑)。
時々目の前十数mのとこに飛び込まれると手も足も出せず、脳みそが沸騰しそうです。
心配ご無用に願います。関東地方第二の広さの沼とはいえ、とても泳げるような水質では無いし
カワウならまだしもコアジサシは小物狙い、それも生きの良いもの狙いですから(爆)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 北海道の夏2014_オオジシギ      酷暑の中 >>