2014年 07月 24日

北海道の夏2014_コアカゲラ(3)

お母さんが餌捕りから戻って来ると今度はお父さんが餌捕りに、勢いよく飛び出して行きます
d0125872_0265439.jpg

d0125872_027429.jpg

d0125872_0272818.jpg
d0125872_0501438.jpg

アレレ!!  何か様子が...
d0125872_050272.jpg
d0125872_0524582.jpg

 どうやら片足が何かに引っかかってしまったようです
 お父さんは大慌て...
d0125872_05252100.jpg

 お母さんは心配顔(かな?...)
d0125872_059397.jpg

d0125872_0591494.jpg

d0125872_0593891.jpg

d0125872_059575.jpg

d0125872_102368.jpg

 もがくこと数十秒
 やっと危機を脱出
d0125872_161022.jpg

ドジなお父さんでした

by ckonkn | 2014-07-24 23:49 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 横浜のうさぎ at 2014-07-25 09:20 x
夢見人さん 初めまして

まだ見ぬコアカゲラの素晴らしい絵に
いつもはピンポンダッシュで見ては逃げるだけでしたが(笑)
お初ですが コメントさせてもらいました

今年 北海道に行かれた仲間も皆さん撮られてきましたが
個体数が多かったのでしょうかね

2012年同時期 T/Hさん達と約3週間北海道遠征しましたが
この子だけには出会えず 羨ましく拝見させてもらいました

このお父さんのようなドジなうさぎですが今後ともよろしくね
Commented by chitose.nori at 2014-07-25 21:26 x
夢見人さん こんばんは
本日の「コアカゲラ」はいいですね。何処にでも私の様なドジなお父さん
が居るもんで、お遣いに行ったら財布を忘れて行きましたよ。
「コアカゲラ」のお父さんとお友達になれそうです。(バカでない!)

何ですか? 「チューリップの湯」に入ったとか、若いお姉ちゃんなら
まだ、「可愛い!」と思うが、オヤジいやジジイでしょう。想像したくない!
「ドクダミの湯」ならば良かったのでは、利尿作用に良いそうですよ。
さて、次はどの様な作品が出て来るのか、毎日楽しみです。
それでは、「あの湯」にでも行きますか、いや、入りますか。
Commented by ckonkn at 2014-07-26 01:37
横浜のうさぎさん こんばんは
コメ有難うございます。以前にも一度同じ北海道ものでコメ頂いてますよ。
たぶん皆さん同じポイントだと思います。この時期にはここの情報しか無かったので
サロベツやら旭岳やら峠から皆さん駆けつけてました。凄い連絡網です。
朝6時前から3時過ぎまで頑張ってしまいましたが同じようなシーンばかり...
2度と出会えないかも知れないので撮れる時には撮れるだけと... 流石に飽きました(笑)。
こんなシーンは我が身を見てるようで親しみを感じてしまいた。
Commented by ckonkn at 2014-07-26 01:40
noriさん こんばんは
やはり財布を、良く有ることですよ。
鳥撮りに行って弁当を買おうとコンビニに、いざ払おうとしたら財布が無い...慌てますねぇ~。
助手席のバックに財布を入れたまま出でしまっただけで家に忘れたことは未だ無いのですが。
風呂桶がチューリップの形をしていたり、花を浮かせている訳では無いのでジジイでもOKですよ。
紋別に「天然温泉美人の湯」というのが有ったので、去年入ったのですが爺さんには効かないですね(笑)。
「あの湯」ですか、入湯料が高いのでは(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 酷暑の中      北海道の夏2014_コアカゲラ(2) >>