人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 21日

北海道の夏2014_草原の華

何か所かでハマナスが咲いていたのですが
北海道の夏2014_草原の華_d0125872_23482073.jpg

北海道の夏2014_草原の華_d0125872_23485295.jpg

北海道の夏2014_草原の華_d0125872_23485971.jpg

北海道の夏2014_草原の華_d0125872_23495445.jpg

北海道の夏2014_草原の華_d0125872_23502494.jpg

北海道の夏2014_草原の華_d0125872_2350446.jpg

北海道の夏2014_草原の華_d0125872_23505157.jpg


by ckonkn | 2014-07-21 23:54 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by gounai at 2014-07-22 13:01 x
夢見人さん、こんにちは。

北国の綺麗な緑にベニマシコが映えていっそう綺麗な写真、良いですね。
oyajiさんも綺麗な写真を撮ってこられてて、北国は良いですね。
Commented by chitose.nori at 2014-07-22 21:04 x
夢見人さん こんばんは
ホォー1枚目、綺麗に「ハマナス」が撮れています。でも、チッチェー!
ベニ撮りの大きさがいいですね。赤の濃淡がハッキリ見えて、圧巻の
出来映えでは有りませんか。綺麗、綺麗、見事な撮りですねェー。
また、ベニさんの表情が有りそうで、無さそうなところがいいですよ。
ダメだよ! 7枚目の「ハマナスの蕾み」、念力で開かして撮るべきで
しょう。せっかく、良い間合いなのに残念!(蕾みを、撮りたかった・・・・)
Commented by tanuki_oyaji at 2014-07-22 22:15
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
う〜ん、抜けの良い素晴らしいところに出てくれましたね。
これだけスッキリとしたベニなら花が欲しいとは贅沢な注文ですよ。
Commented by ckonkn at 2014-07-23 00:52
gounaiさん こんばんは
この日も天気は曇り、緑も紅も好きな色合いとなりました。
これが有るので毎年夏ベニに会いに行きたくなってしまいます。
Commented by ckonkn at 2014-07-23 00:54
noriさん こんばんは
「ベニがハマナスの花に」を撮るのは乗ってくれさえすれば簡単に撮れるのですが、
”どう絡むかを見る方が自由に想像して見る”、これぞ新しい手法だと思いませんか(笑)。
これだけ近く(十数mだったような)に止まってもらえると手が震えますよ。
直ぐに飛ばれると思ったらマッタリ、このシーンだけで○百枚撮ってしまいた。
でもほとんどが同じポーズ、顔の向きが多少違っていただけでした(汗)。
「念力で開かして撮るべき」、いやいや念力が使えるなら花にベニを乗せますよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2014-07-23 00:57
tanuki_oyajiさん こんばんは
止まってくれたところは良かったのですが、贅を尽くして花の脇に並んでくれないと
今回の目的の「花巡り」が完成しないのですよ(笑)。
道東はハマナスの花には早過ぎたのかも知れませんね。
oyajiさんはしっかりとゲットしたのでしょうね(羨)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 北海道の夏2014_コアカゲラ      蓮沼のコアジサシとセイタカシギ >>