2014年 07月 18日

北海道の夏2014_オホーツク花巡り(3)

ここも花の季節が遅れていたのか、ノビタキが数少ない花に
センダイハギと
d0125872_2229182.jpg

d0125872_2229658.jpg
d0125872_22373033.jpg
d0125872_2238898.jpg

何れ咲くのかハマナス
d0125872_22292920.jpg

ハマニンニクと
d0125872_22293973.jpg

d0125872_22301195.jpg
d0125872_22311029.jpg

シシウドと
d0125872_22322922.jpg


by ckonkn | 2014-07-18 22:41 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2014-07-19 20:55 x
夢見人さん こんばんは
残念ですねェー。背景にハマナスのピンク色の花が咲いていたら
「ノビタキ」も、もっと、映えるたでしょうに、リベンジでしょうか。
でも、9枚目の「ノビタキ」のシシウド乗りは綺麗ですねェー、やはり、
「ハマナス」の花が欲しいですワァー、北海道まで来たからにはですよ。
まてよ! これから知床編で出るのかなァー・・・・・・?
Commented by ckonkn at 2014-07-20 00:29
noriさん こんばんは
そうです、まだ早かったようでした。
ハマナスの花は何か所かで単独では撮ったのですが、それでは意味が無い...
今すぐリベンジに行きたいですが、きっと玄関の鍵が変わってしまうことでしょうね(笑)。
鳥達の営巣時期は6月中旬から下旬がピーク、花の時期とは微妙にずれが有りますね。
知床編でも出て来ませんよ、この頃は花絡みは完全に諦めてしまってますから。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 北海道の夏2014_オホーツク...      北海道の夏2014_オホーツク... >>