彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 08日

北海道の夏2014_思いがけないクマゲラ(3)

営巣シーン以外でこんなに撮れるのは滅多に無いと思いますのでまだ続けます
d0125872_23284285.jpg

d0125872_2328464.jpg

d0125872_23285899.jpg

d0125872_2329275.jpg

d0125872_2329850.jpg

d0125872_23292082.jpg

弾き飛ばした枯葉を見つめる姿が何とも
d0125872_23302162.jpg
d0125872_2331556.jpg

d0125872_23321632.jpg

 

by ckonkn | 2014-07-08 23:38 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by tanuki_oyaji at 2014-07-09 20:20
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
そうですよね、巣があるところでは待っていればチャンスはありそうですが、
何でもない所での出会いなんて余程のことでもないと撮ることは出来ないんでしょうね。
茶目っ気タップリのクマゲラの表情がかわいいですね。
Commented by ckonkn at 2014-07-10 00:43
tanuki_oyajiさん こんばんは
近くに営巣場所が有ったのでしょうが、たまたま行っただけでは見つけられません。
餌捕り場所も何ヶ所も有るのでしょうから、ラッキーだったですよ。
餌を探す執念はもの凄いですね、朽ちた倒木をアッという間にズタズタに崩してしまってました。
真っ黒な顔に黄白色の虹彩が目立ちますねぇ~、オスも撮れたら良かったのですが...
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 北海道の夏2014_オロロンラ...      北海道の夏2014_思いがけな... >>