人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 04日

北海道の夏2014_ベニを求めて

今年も赤い子を求めて6/15から7/1まで北海道に行って来ました
17日間撮影中に雨に遭ったのはたった1日、それも1時間程、他は夜か明け方に降りはしたが
現場に着く頃には程良い曇り、同行したNGSWさんが晴れ男だったとは思えないので、
やはり私の日頃の行いが良かった、いや悪運強かったのか...

毎回帰りのフェリー待ちの時に行く湖畔のズミベニ、今回は初っ端から行ってみました
北海道の夏2014_ベニを求めて_d0125872_164743.jpg

ズミの花は終わり名残だけで実もまだ2mm位やはりここは7月中が良いのか
北海道の夏2014_ベニを求めて_d0125872_16474114.jpg

北海道の夏2014_ベニを求めて_d0125872_16475290.jpg

北海道の夏2014_ベニを求めて_d0125872_1648226.jpg

北海道の夏2014_ベニを求めて_d0125872_1648238.jpg

北海道の夏2014_ベニを求めて_d0125872_16493917.jpg

夕方は羽虫が飛び交い口や鼻に入るはで...
北海道の夏2014_ベニを求めて_d0125872_16494985.jpg


アリスイが十数mのところで鳴くが姿はブッシュの中
アオバトがどうにか見えるところに
北海道の夏2014_ベニを求めて_d0125872_16503314.jpg


今回の出足は上々...

by ckonkn | 2014-07-04 17:14 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by kitamoto271-2 at 2014-07-04 21:00
お帰りなさ~い
天気にも恵まれ今年もベニ三昧で楽しめた様ですね
これからの写真が楽しみですよ(^^;
お疲れ様でした~。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-07-04 21:13
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
おぉ〜 ようやくご帰還になられましたか。
天気予報を見ていると雨が多かったようなんですが流石に悪運が。。。
到着早々から素晴らしいベニに恵まれて良かったですね。
Commented at 2014-07-04 21:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuugesyou at 2014-07-05 08:07
夢見人さん おはようございます。
お帰りなさい。 お疲れ様でした。 天候に恵まれ 幸運続きの日々だったのですね。
普段の行いが好いと 遠征先でも充実した撮影が出来るのですね。
それにしても 17日間もベニを撮っていたら飽きたでしょうね!(^。^)
しょっぱなから こんな素晴らしいベニをアップなんて! 今後が楽しみです。
Commented by gounai at 2014-07-05 08:18 x
おはようございます。

北海道遠征ご苦労様です、これからUPされる写真が楽しみです、数多くの野鳥に会えた事でしょうね、羨ましい限りです。
Commented at 2014-07-05 08:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukihiro175 at 2014-07-05 16:01
夢見人さん お疲れ様でした。
そうか!?やっぱり雨男は私だったか~
でも曇りにしたのは私かも!?
楽しい一時でしたありがとうございました!!
Commented by ckonkn at 2014-07-05 22:22
T/Hさん こんばんは
道内各地の連続降雨日数が書き換えられるなか、降られたのがわずか1時間だけだったのは
ラッキーでしたが、ベニ三昧とは行かず、一昧ぐらいだったです。
枚数だけは有るのですが、楽しんで頂けるかどうか心配です。
Commented by ckonkn at 2014-07-05 22:26
tanuki_oyajiさん こんばんは
悪運+鳥運が備わっていたら完璧だったのですがねぇ~...
「花も実を有る」どころか何にも無い時に行ってしまいました。
この地の時期は難しいですよ。
Commented by ckonkn at 2014-07-05 22:29
夕化粧さん こんばんは
そうなんですよ、北の地の神様は人を見て雨を降らすようです(笑)。
「17日間もベニを~」だったら良かったのですが、そうは問屋が卸してくれませんでした。
同行者が我儘で花が絡まないところはパスされてしまいましたから(笑)。
今年はほどほどにしておきました。
Commented by ckonkn at 2014-07-05 22:32
gounaiさん こんばんは
行く前には去年とは違ったものを撮ろうなどと思っても結果は余り変らないですね。
撮れた鳥はそんなに多くないんですよ。じっくり粘りましたから(笑)。
Commented by ckonkn at 2014-07-05 22:35
鳥観日和さん こんばんは
いやいや、雨男、曇り男どころか、神様だと思いましたよ。
おかげ様で4日間ベニを撮らずに済みましたから(笑)。
我々はオホーツクを南下してから雨に遭ったのは1時間ですから
全部被って頂いたようで感謝感激です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 北海道の夏2014_思いがけな...      今日から旅に出ます >>