2014年 05月 29日

フクロウの季節(11)

昨日の三番子の巣立ちでいよいよ雛達も森の奥に誘導されてしまい撮り難くくなってしまいました
今回から在庫からの総集編です
d0125872_22375642.jpg

d0125872_2238416.jpg

d0125872_22422119.jpg

d0125872_22431123.jpg

d0125872_22433858.jpg

d0125872_22443311.jpg


by ckonkn | 2014-05-29 22:52 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by yuugesyou at 2014-05-30 06:20
おはようございます。
三番子が巣立って この森も元の静けさが戻ってきますね。
一番子から三番子まで たくさん素晴らしい画を撮ったのでしょうね。
私は好い場面の日に 野暮用があって チャンスを逃しました。
皆勤賞を貰うくらい通わないと このような素晴らしい画は撮れませんよね。
Commented by chitose.nori at 2014-05-30 21:10 x
夢見人さん こんばんは
そうですか、雛達は森の奥へ行ってしまいましたか。(巣立ち?)
もう、来年まで可愛い雛達は見られないのですか、森のアイドル兄妹
が居なくなって、鳥撮り追っかけファンは残念とガッカリで暴動など起き
ないでしょうね。そうかァー「静かな湖畔・・・・・カッコが鳴く・・・」ですね。
「フクロウ」のお母さんも、「私じゃァーダメ!」とか言って一生懸命ポーズ
をとっているわけですね。(若いのを見ると婆あはダメに決まってる?)
そんな事、口が裂けても言いませんよ。(言ってるって、お前が!)
北海道も気温が高く、「暑い」と天気予報で言っておりますが、確かに
気温は高いのですが、風が冷たく寒いよ千歳は! (涼しくて、いいわァ)
一首、聞いて。
「初夏の遊(ゆう)「曇りのち雨」と天気嬢 晴れたらきっと
                          美女と呼ぶから」
Commented by ckonkn at 2014-05-31 01:36
夕化粧さん こんばんは
今年は親も雛も撮り易いところが多かったので通い込んでしまいました。
森の中は涼しいし、他に近場では行くところも無かったものですから(笑)。
枚数だけは沢山撮れましたが、違いは顔の向き位ですから、『素晴らしい』かどうかは...
「努力賞」だけでしょうね(笑)。
Commented by ckonkn at 2014-05-31 01:39
noriさん こんばんは
これからも時たま見易い場所に止まることも有るでしょうが、撮影は枝や葉っぱの額縁付き
ばかりで苦労した割には報われない画ばかりになるでしょうね(笑)。
「残念とガッカリ」は皆さん同じでも『暴動』など起こり得ないでしょうね。
直ぐに違う鳥を探してるようですから...私は6月中旬まで暇を持て余してしまいますけど。
ここ数日こちらは30度超え、森の中が涼しく良いのですが鳥が居なくてはねぇ~。
同感同感!! 最近スカッと晴れた日が無いですから、天気嬢もくすんで見えますね(笑)。
ところで修理後の飛行は上手くいったのでしょうか? まさか天気の悪さで...
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< フクロウの季節(12)      フクロウの季節(10) >>