彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 23日

フクロウの季節(5)

兄弟仲良く
d0125872_0522032.jpg

d0125872_0543095.jpg

d0125872_0551876.jpg

d0125872_0553831.jpg

d0125872_056698.jpg

d0125872_0564067.jpg


by ckonkn | 2014-05-23 23:42 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2014-05-24 20:15 x
夢見人さん こんばんは
これはこれは、「フクロウの兄妹」の可愛い絵で有りますね。
この巣は、「フクロウ」の為に人工的に作ってある物ですか?
だとすれば、今までどれぐらいの子供たちが巣立っていったのでしょう
かね。この周りには、鳥撮りマンが大勢集まっていたことでしょう。
自然を大切にして、森の友人たちと仲良くすべきですね。(納得です)
それとまた、我が家の庭に新しいお客さまが現れましたよ。
大きさが20cmから25cmぐらい、尾っぽが長かったかな。
色は全体的に灰色、背中の羽は青に近い灰色かなァー。シャクナゲの
枝に泊まっていたので、光の加減で灰褐色だったかも知れない。
初めは、青く見えたので「オオルリ」かと思いました。鳴き声はチット変な
声だったかかな。決して綺麗な鳴き声では有りませんでした。
何と言う鳥だと思いますか?(決して山鳩では有りませんでした)
Commented by ckonkn at 2014-05-25 01:14
noriさん こんばんは
去年まで3年間使っていたヤナギの洞が風で倒れてしまったので「秋ヶ瀬野鳥クラグ」の方達が
自作されて巣をかけたもので今年初めて使ってくれました。
雛が頻繁に顔出すようになってからすでに一週間、連日50人以上、多い時は100人位でしょうか。
開園が早朝5時、閉園が夜7時まで、時々13時間勤務しております(笑)。
シャクナゲの枝に止まるとは風流な鳥ですね、う~む、何でしょうね?!
ヒヨドリなら花の蜜を吸いに来ますけどねぇ~...
今度携帯でパシャリとやってみてください。或は一層のこと鳥屋さんに転向するとか(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< フクロウの季節(6)      コアジサシの季節(9) >>