彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 19日

コムクドリ

モミジの花と
d0125872_0475456.jpg

d0125872_0472612.jpg

d0125872_0465336.jpg

d0125872_0462825.jpg
d0125872_0532996.jpg

d0125872_0493783.jpg

d0125872_0503141.jpg


by ckonkn | 2014-05-19 23:45 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by yamazaki-masao at 2014-05-20 06:05
彩の夢見人さん お久しぶりです。
爽やかさと清々しさがあふれた素敵な絵ですね。
見ていて気分が良くなりました、有難うございます。
Commented by chitose.nori at 2014-05-20 20:31 x
夢見人さん こんばんは
何ともはや、綺麗なんだろうか、初夏の瑞々しい美しさが画面から
こぼれて来そうです。初夏の「モミジ」か、同じ場所で秋の「モミジ」を
是非お願いします。(チット早すぎる、お願いかな?)
余りの美しさに、一首できました。森へ行ったかどうか分かりません
けれども、私が絵を見た想像で表現してみました。
「木漏れ日の 木々の枝々 くぐり行き 耳を澄ませば 
                         ときめきのこゑ」
上手く表現でき、夢見人さんに伝わってくれれば良いのですか。
「コマドリ」と「クロツグミ」も拝見させて頂きましたが、コメントを入れる
ことが出来なくて、申し訳有りませんでした。
Commented by ckonkn at 2014-05-21 17:57
ヤマザキさん こんにちは
新緑は良いですね!! 
まさかモミジの花を啄みに来るとは思わなかったのでラッキーでした。
もっと良い枝振りが有ったのでかなり粘ったのですが願い通じずでした。
Commented by ckonkn at 2014-05-21 18:00
noriさん こんにちは
そちらも木々の芽吹きが大分進んだことでしょうねぇ~!
標高1000mを超えた高原はヤマザクラ真っ盛りでした。
「ときめきのこゑ」とは、新緑の枝の中から聞こえる小鳥の鳴き声の主を探している光景が...
そしてやっとのことで見つけ出した鳴き声の主にときめく...
いや~~~、バーダーの心境が良く出てますよ。
薄汚い爺さんには勿体無い歌ですが、このように有りたいですねぇ~。
願わくば、クロツグミの日にご披露願いたかったですよ、コムクは汚い鳴き声なので(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ハナウドとオオヨシキリ      高原の森の歌い手(3) >>