彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 05日

ウズラシギとキアシシギ

ムナグロの群れの中に珍しくはないが数が少ないウズラシギが居るというので行って来ました
d0125872_0344912.jpg

d0125872_0345344.jpg

d0125872_035562.jpg
d0125872_0424429.jpg
d0125872_0353356.jpg

こちらはキアシシギ
d0125872_0373396.jpg
d0125872_0374019.jpg
d0125872_03755100.jpg

d0125872_0381273.jpg

d0125872_0382525.jpg


by ckonkn | 2014-05-05 23:51 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by tanuki_oyaji at 2014-05-06 19:50
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
おっ、巨匠にしては珍しくシギ系ですか。
シギは良く分かりませんがけっこう綺麗な柄をしていますね。
早苗の緑がこれまた新鮮で良い感じですね。
Commented by ckonkn at 2014-05-06 22:08
tanuki_oyajiさん こんばんは
リタイアの身ではお山にも行けないので近場の田圃で初夏の風を楽しんでますよ。
シギチに足を踏み入れた訳ではないのですが、背景が綺麗なら鳥の種類は何でも良いかと...
それに三脚をクロスさせて撮ることも無いので心穏やかに過ごせるのが良いですよ(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 森と田圃と      フクロウの季節 >>