2014年 05月 04日

フクロウの季節

今朝はダメ元で森を一回り、案の定キビもオオルリの鳴き声はしない
やっとフクロウが見える位置に出て来てくれた
d0125872_23444899.jpg

d0125872_23453429.jpg

d0125872_2346135.jpg
d0125872_23493897.jpg
d0125872_2349945.jpg


by ckonkn | 2014-05-04 23:54 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2014-05-05 20:01 x
夢見人さん こんばんは
近くの森へでも出掛けましたか、「キビもオオルリの鳴き声はない」と
ボヤキが入っておりますが、当然でしょう。連休ですものカップルで
何処ぞへお出かけですよ。出掛けて無いのは、何時も居眠りをしいる
フクロウだけだと思いますよ。
明日の夕方には皆さん帰って来ますので、レンズを十分磨いておいて
下さい。楽しい作品を期待しております。
Commented by ckonkn at 2014-05-06 00:31
noriさん こんばんは
通過地の悲しさですね、入っても1,2日で抜けて行ってしまいます。
余程タイミングが合わないと出会えません。絶対数も減って来ているのでしょうけど。
連休も残り1日ですね、この時期は安近短の家族連れが殺到し早朝に行かないと車が
止められず一度出たら二度とは止められなくなります。
鳥たちはどんどん山に行ってしまうのですが、最近遠出する気力が無くなってしまってます。
フクロウが営巣してくれているのは助けられますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ウズラシギとキアシシギ      コアジサシの季節(6) >>