人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 22日

今季初

森に響く夏鳥の囀りは格別です
今季初_d0125872_23475227.jpg

今季初_d0125872_2348310.jpg

今季初_d0125872_23482081.jpg

今季初_d0125872_23483277.jpg

今季初_d0125872_23484355.jpg

今季初_d0125872_23494426.jpg
今季初_d0125872_23501549.jpg


by ckonkn | 2014-04-22 23:46 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by auroreus at 2014-04-23 19:33 x
彩の夢見人さん こんばんは
ご無沙汰しております。
夏鳥シーズンになりましたね~~、
Aでこの姿が見られるようになると春眠中の私もさすがにウズウズしてきます(笑)。
そろそろKでも…かな・・・、出かけて見ますか~~、双眼鏡持って(笑)。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-04-23 21:16
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
さすがにメッカの夏鳥は綺麗な姿を披露してくれますね。
初物から青いの黄色いのとさぞかし笑いが止まらなかったことでしょうね。
Commented by moriphoto at 2014-04-23 23:13
彩の夢見人さん こんばんは!
オオルリ・キビタキの囀りが響く森の中は最高だったでしょうね(^^♪
私も沼辺でコイカルの囀りを聞いてきました。
夏鳥が順調に到来している様でこれからの週末が楽しみです!
Commented by ckonkn at 2014-04-24 00:59
クロジーさん こんばんは
先週にオオルリ、キビの来訪を聞いていたのですがやっとお目道理が叶いました。
ところが一日で状況がガラリ、春の渡りは続かないですねぇ~。
まさか双眼鏡だけではないですよね、車にはカメラを積んで行かないと寝覚めの悪いことなりますよ。
Commented by ckonkn at 2014-04-24 01:00
tanuki_oyajiさん こんばんは
何を仰います、oyajiさんの撮ったオオルリには及びませんよ。
笑いが止まらなかったどころか、余りにも不作ばかり詰め込み過ぎていたのでPCの反乱に遭う始末。
それに今日は玉砕、弱り目に祟り目ですよ。
Commented by ckonkn at 2014-04-24 01:02
森さん こんばんは
久し振りに聞くオオルリ・キビタキの囀りは良いですねぇ~、首の疲れも吹き飛びます(笑)。
しかしいきなりコイカルとは恐れ入りますねぇ~、またには渡りの定番ものもどうですか。
今日はセンダイも去りエゾが囀ってました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日のオオルリ      ツミの季節(3) >>