2014年 04月 17日

ベニの春(最終章)

この日を境に雄の成鳥は北の地へ旅立ったようです
d0125872_133740.jpg

d0125872_1331191.jpg

d0125872_1332465.jpg

d0125872_1333855.jpg

d0125872_1341793.jpg

d0125872_134624.jpg

ボケ畑の花々も終焉を迎え利休梅だけが咲き誇っていました
d0125872_1381060.jpg


by ckonkn | 2014-04-17 23:49 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by yuugesyou at 2014-04-18 08:37
夢見人さん おはようございます。
夏のベニから冬のベニまで 素晴らしい画を楽しませていただきました。
最終章に相応しい画が登場しましたね。 こんな画が撮れたら楽しいですね。 
2ヵ月後には更に凄い画が登場することでしょうね。 楽しみに待っていますよ。
Commented by chitose.nori at 2014-04-18 20:05 x
夢見人さん こんばんは
いよいよボケの花も終わりを迎えておりますね。その割には、葉が
余り出ていないのは何故でしょう。我が庭のボケは、花が終わって
しまうと煩いくらいに葉が生い茂り、ただの雑草です。
そうですか、ベニさんは旅立ちましたか。今頃は、仙台辺りかな?
こっちに来ても、ボケはまだ、ボケて目を覚ましておりませんからねェー
大量の罠を仕掛けて、待つことにします。(ヒヒヒヒ・・・・・・残酷な笑い)
Commented by ckonkn at 2014-04-18 22:22
夕化粧さん こんばんは
今シーズンはお恥ずかしながらこのシーンがベストとなりました。
せめて背景が白いボケだったら良かったのですが、鳥運の無さなのでしょうねぇ~。
「2ヵ月後には」また出会いたいものですが、今年は山の鳥を中心にしようかと。
でも山へ行く途中でも出会えてしまいますからねぇ(笑)。
Commented by ckonkn at 2014-04-18 22:27
noriさん こんばんは
「ただの雑草」とは手厳しいお言葉、何か私の事を言われているようで複雑な気分になります。
もっとも赤や白やピンクの花を咲かせた事も無いのでまるっきり雑草だったのですが(笑)。
実が生って果実酒にするようですがどんな実かは知らないので是非今年は作ってみてください。
サクラの花の北上を追って移動してるなんて粋な鳥ではないですか、
罠などとは言わずご馳走で歓迎してあげてください。
罠は早めに片づけないと仕掛けた場所を忘れ自分が掛ってしまいますよ(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ツミの季節      ベニの春(10) >>