彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 31日

今日のヒレンジャク

春色を背景にヒレンジャク
d0125872_191965.jpg

d0125872_192323.jpg

d0125872_192612.jpg

d0125872_192859.jpg


by ckonkn | 2014-03-31 23:53 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by chitose.nori at 2014-04-01 21:18 x
夢見人さん こんばんは
ウムーこれはこれは綺麗な撮影で有ります。「ヒレンジャク」自体も色彩
があって面白い小鳥ですが、タイトルの様に「春色を背景・・・」にが正し
く、春情もしくは春容と申しましょうか、春の景色が素晴らしい作品だと
思います。この淡い霞んだ緑色が、北国の者にとって待ち望んでいる
春なので有ります。腕は判りませんが、この絵は本当に綺麗です。
今日は、4月1日なので、褒めておかなければね?(クククク・・・・・)
Commented by tanuki_oyaji at 2014-04-01 21:56
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
う〜〜〜 これまた綺麗な絵を撮ったものですね〜
爽やかな春の色にヒレンジャクがなんとも素晴らしいです。
呆れるぐらいに美しい・・・
Commented by ckonkn at 2014-04-02 01:32
noriさん こんばんは
流石当代きっての河川敷の廃人、いやいや俳人と言われるnoriさん!!
このような稚拙な画から良くも「春情」、「春容」などの言葉が出て来ますねぇ!!
埃の積もった辞書を開け調べてしまいましたよ。季語とのことではないですか。
「春色」を引き出すのに七転八倒、腐りかけて開かない引出からやっと見つけ出したのに...
そうか、エイプリルフールだったんですねぇ~、嘘をついても良いのは”正午までに限る”
とも言われていますよ。ってことは...
Commented by ckonkn at 2014-04-02 01:34
tanuki_oyajiさん こんばんは
いやいやたまたま撮れただけですよ。
背景だけが陽が当たって逆光状態でほとんどがクロレンジャク
やっと残せたのがこれだけ、午後からの陽射しは強過ぎました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 小枝止まり(3)      小枝止まり(2) >>