2014年 03月 30日

小枝止まり(2)

オスがスッキリ撮れたのはこのシーンだけでした
d0125872_2383376.jpg

d0125872_2385213.jpg

d0125872_2393599.jpg

d0125872_23104144.jpg

メスですが
d0125872_23192939.jpg

d0125872_2318186.jpg

d0125872_23194752.jpg


by ckonkn | 2014-03-30 23:23 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by gounai at 2014-03-31 09:10 x
夢見人さん、おはようございます。

ベニヒワ、お腹が赤いのが♂ですかね、私が見たのは↓のタイプだけでした。
Commented by chitose.nori at 2014-03-31 20:17 x
夢見人さん こんばんは
昨日は褒めすぎて申し訳なく思っております。実は、昨日疲れてしまい
PCの画面を見るも、目がかすんでしまい、何を見ても美しく綺麗に見え
たので有ります。何が写っていましたけェー? (ヒィーハハハハハ・・・)
本日は、ハッキリ・スッキリ見えますので、何と申しましょうや、如何にも
鳥相の悪そうな「ベニヒワ」がこちらを睨んで折りますが、何か私に因縁
でも付けようと言うのでしょうか。
「-・nori」の文字が半角になったとの事、それは、ハンカクサイ人間に
なったからでしょう。(北海道弁、判るかなァー)
ただね、夢見人さんのお友達と歩調を合わせただけの事ですよ。
ゴメンなさい! 「shift」を押してました。
Commented by ckonkn at 2014-04-01 01:45
noriさん こんばんは
♂は少ないですね、2,30羽の中に2羽だけでしたから。
探している間に飛び立たれたのが何回もありました。難儀しました。
Commented by ckonkn at 2014-04-01 01:50
noriさん こんばんは
「何を見ても美しく綺麗に見えた」だなんて益々お釈迦様の境地に近付きつつありますが
「鳥相の悪そうな」とか「因縁でも付けようと」ではまだまだこの世で修業が必要ですね(笑)。
でも本当にベニヒワは目付きが悪いですね、小鳥は大概お目目パッチリですが
この鳥は目が細く釣り上がり気味、可愛い顔付とは言えませんねぇ~。
失礼しました「半角」ではなく「小文字」の間違いでした。どうも「さん」とのバランスが
悪いもんですからイチャモンを付けてしまいました(笑)。
どうせならレベルをもっと高い方に合わせて欲しいです(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今日のヒレンジャク      小枝でリラックス >>