2014年 03月 23日

枝止まりのベニヒワ

枝に雪でも積もっていれば良かったのですが
d0125872_0485617.jpg

d0125872_0494272.jpg

d0125872_050177.jpg

d0125872_051497.jpg

d0125872_051854.jpg

d0125872_0511392.jpg


by ckonkn | 2014-03-23 23:47 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by chitose.nori at 2014-03-24 20:44 x
夢見人さん こんばんは
今日は枝乗りですね。縦物3枚がスッキリしていて好いのと、この小鳥
がこんなにも可愛いとは思いませんでした。実物をこの目で見たいもの
です。この辺だと何処へ行ったら見られるのでしょうかね。昨年の春は
レンジャクの集団を見ましたがねェー。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-03-24 22:32
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
雪が乗ってなくてもベニヒワさえ乗ってれば十分なように思います。
縦撮りを入れてくるところは相当な枚数を堪能されたようですね。
Commented by ckonkn at 2014-03-24 23:23
NORIさん こんばんは
ちょっと見では目がつり上がってキツイ顔付なのですがシックな色合いでなかなか魅力が有ります。
実物ねぇ~、カラマツやハンノキの木の実が生っている所や牧場の回りを走り回ってみてください。
今年見ないと今度は6年後と言われてますよ。
NORIさんの所からだと鵡川の河川敷当たりも出ていたようですが帯広や釧路では遠過ぎますよね(笑)
思い切って飛行機屋さんから鳥屋さんに転向しませんか、何かと好都合なのですが(笑)。
Commented by ckonkn at 2014-03-24 23:29
tanuki_oyajiさん こんばんは
三年越しですからね、最終日にはほぼ一日かけて枚数だけは稼ぎました。
結果は花無し、実無しのただの枝止まりだけ、やはり枝に雪が欲しかったですよ。
今回初見初撮りで欲張り過ぎですが、次回何時出会えるか分からないですからね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 2羽並び      雪絡みのベニヒワ >>