彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 16日

やっと出会えた!

待ちに待ったレンジャク、3度目にしてやっと出会えました
d0125872_23265847.jpg

d0125872_23282143.jpg

d0125872_23294350.jpg

d0125872_23303071.jpg

d0125872_23305832.jpg

d0125872_23301589.jpg


by ckonkn | 2014-03-16 23:33 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by gounai at 2014-03-17 07:02 x
おはようございます。

ヒレンジャク、綺麗に撮られてて良いですね。
Commented by chitose.nori at 2014-03-17 20:52 x
夢見人さん こんばんは
本日の「ヒレンジャク」春の陽気に誘われて、綺麗に撮れていて爽やか
に、スキップをしたい気分でしょう。5枚目の空の青さが好いねェー
実は、庭に簡単なバード・テーブルを拵えてあるのですが、仕事にでか
ける時に餌をまいて置くと、翌朝はきれいに無くなっているので小鳥が
来てるぞと思いきや、妻に聞くと二羽のカラスが毎日来て騒いでいる
のでやめてくれと、きつく怒られました。(昨年の夏以降の事です)
やはり、腹黒い奴のところには、腹黒い鳥しか来ないのでしょうか?
Commented by ckonkn at 2014-03-17 23:18
gounaiさん こんばんは
今年のレンジャクは気ままで2回空振りでした。
昨日は駄目元で出かけたら何とか撮ることが出来ました。
Commented by ckonkn at 2014-03-18 00:26
NORIさん こんばんは
あらら、カラスを呼び寄せてしまいましたか。
置いた餌が高級過ぎたのではないでしょうか、キャビアとか...(笑)。
撃退するには止まりそうなところにテグスを張るのが一番効果的な様ですよ。
間隔を1mぐらいにしておくと羽がつっかえるので近付かなくなるようです。
だだし自分もひっかかるので注意が必要ですが(笑)。
我が家には流石にカラスは来ませんが、ハトがベランダのガス湯沸かし器の上
に巣を作ろうとしたので鳥避けを置いたら以来来なくなりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一羽のタンチョウ      北の大地の普通種_カラカラとケラ >>