人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 14日

ヤナギの芽を食む

来週は彼岸、いよいよ本格的な春、3週間もするとベニも北へ移動する時期となってしまいます
ヤナギの芽を食む_d0125872_1834334.jpg

ヤナギの芽を食む_d0125872_184585.jpg

ヤナギの芽を食む_d0125872_1843822.jpg

ヤナギの芽を食む_d0125872_181376.jpg

ヤナギの芽を食む_d0125872_1815926.jpg

 2月中旬の在庫から

by ckonkn | 2014-03-14 23:00 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by kitamoto271-2 at 2014-03-15 07:09
おはようございます
スッキリした良い場所に出てくれましたね
粘り勝ちでしょうか(笑い)
Commented by akaiga-bera at 2014-03-15 16:38 x
こんにちは。
今の時期のベニさんはすごくきれいですね。これが北の赤に繋がるのですね。
季節を感じるすてきな画像です。
Commented by chitose.nori at 2014-03-15 20:42 x
夢見人さん こんばんは
縦物3枚は綺麗に撮れていますね。「ベニマシコ」の、この薄紅色が
カメラマンにとっては、堪らなく可愛らしく感じるのでしょうかね。
この絵を見ていると、春の息吹を感じ、もうすぐ穴から出られるのだと
はしゃいでいるので有ります。(春よこい、早くこい・・・ノリちゃんが・・・)
Commented by ckonkn at 2014-03-15 23:52
T/Hさん こんばんは
ヤナギにベニはKの東屋横で見たのが初めて、それ以来虜となってしまいました。
待って待ってやっと枝に行ってくれたのですが枝振りが混み合い過ぎてました。
これではまだ帰ってもらう訳にはいかないので、もう一足掻きせねば(笑)。
Commented by ckonkn at 2014-03-15 23:56
赤いガーベラさん こんばんは
アッと言う間に春になってしまいました。
今季のベニ撮りは満足できるものが無いのでまた追いかけて行かねばなりません。
夏のあの赤は麻薬ですね、アッ、まだ麻薬はやったことは有りませんよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2014-03-16 00:06
NORIさん こんばんは
そうですね、ゼロ戦が左翼を傾けて急旋回していく姿と同じくらい堪らないです(笑)。
何たって日本固有種、多分毎日撮っても飽きない鳥ですよ(まだ毎日撮ったことは有りませんが)。
そちらで雪解けが始まる頃にはベニも渡って行きます。一緒に海を渡りたいですよ。
カッコ書きの中は似合いませんねぇ~、気持ちは分かるのですが可愛い過ぎますよ(爆)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 北の大地の普通種_カラカラとケラ      北の大地で普通種_アトリとシメ >>