人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 07日

精悍_オオワシ

見方によってはどことなくヒョウキン顔のオオワシ
時には凄みの利いた顔付にもなります
精悍_オオワシ_d0125872_23422766.jpg

精悍_オオワシ_d0125872_23423493.jpg


by ckonkn | 2014-03-07 23:53 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by tanuki_oyaji at 2014-03-08 19:21
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
迫力がありますねぇ。
流石に本場ものは素晴らしいです。
Commented by chitose.nori at 2014-03-08 20:13 x
夢見人さん こんばんは
昨日の「オジロワシ」の精悍さは、くしゃみが出るほどに十分感じさせて
頂きましたよ。素晴らしかったの一言に尽きます。
そして本日の「オオワシ」これもまた、良い所を激写して折りますねェー
基本的に私はこの「オオワシ」の、翼の前縁が白い部分と胴体後部か
ら尾翼にかけて白というのが、その美しさに興奮致します。
そして本日の「オオワシ」表現としては「ダイナミック!」でしょうか。
しかし、少し爪が長そうなので、切ってあげては如何でしょうか?
Commented by ckonkn at 2014-03-09 00:54
tanuki_oyajiさん こんばんは
オオワシの成鳥は頭部、胸元に白羽が出て一際精悍さが有ります。
既に移動の時期に入ったようで成鳥の数は減って来てるようでした。
Commented by ckonkn at 2014-03-09 00:56
NORIさん こんばんは
成鳥の「翼の前縁が白い部分と胴体後部から尾翼にかけて白」、美しいですねぇ~!
顔にどこか間抜けさが有るのが難点ですが。お前には言われたくないと言っているかな...
爪よりも嘴を何とかしてあげたいですねぇ~、もう少し根元を細めにするとか...
でも肩が凝った時などこの爪で掴んでもらったら効くでしょうねぇ~(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 精悍_オジロワシ      あっぱれ!! オジロワシ >>