彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 05日

青空の争奪戦

成鳥のオオワシ同士の餌の争奪シーンが撮れました
d0125872_23303043.jpg

d0125872_23303369.jpg

d0125872_2331254.jpg

d0125872_2331474.jpg

d0125872_2331624.jpg

d0125872_23312498.jpg

d0125872_23314754.jpg

d0125872_23314910.jpg

d0125872_23315299.jpg

d0125872_233153100.jpg

d0125872_23315555.jpg

この結末は争った両者は餌を落とし、下に居たオジロワシの若が食べてました
d0125872_23372486.jpg


by ckonkn | 2014-03-05 23:30 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by yamazaki-masao at 2014-03-06 06:04
彩の夢見人さん お早うございます。
長旅お疲れさまでした。素晴らしいお土産を有難う御座います。
凄い画像ですね、「漁夫の利」ですか!
Commented by gounai at 2014-03-06 10:56 x
夢見人さん、こんにちは。

凄いシーンを見せてもらい有りがたいです、やはり北海道ですね(笑)。
Commented by chitose.nori at 2014-03-06 21:09 x
夢見人さん こんばんは
申し訳ない! 金貨を巡り三人の男による決闘シーンは、続「夕日のガン
マン」でした。2月の末の日曜日、午後3時から後半の1時間だけ見ま
した。エンリコ・モリコ―ネだったかな、サウンドトラックは?
ところで、本日のオオワシどうしの凄い空中戦シーンは、差し詰め、また
映画の「華麗なるヒコーキ野郎」(ロバート・レッドフォード)の複葉機での
空中戦を思い出しましたよ。第一次大戦中のフォッカーとソッピール・
キャメルとの対決です。いやァーオオワシの空中戦じつに良く撮れてい
ますねェー。興奮して鼻血がブゥーですよ。凄い、凄い!
しかし、好い時に帰りましたね。道東は昨日今日は吹雪でしたよ。
Commented by ckonkn at 2014-03-06 23:40
ヤマザキさん こんばんは
3日目にしてやっとこのシーンが撮れました。
幼鳥同士では良くやってくれるのですが、成鳥となると滅多にやってくれません。
初日にサッサとやってくれたらこちらも「漁夫の利」を喜べたのですが(笑)。
Commented by ckonkn at 2014-03-06 23:43
gounaiさん こんばんは
もっと凄まじいシーンが時々繰り広げられますよ。
かと言って相手を傷つける一歩手前で止めてますが。
人間だけですね加減を知らないのは...
Commented by ckonkn at 2014-03-07 00:00
NORIさん こんばんは
いやぁ~、失礼しました、「先日」が遥か昔のことでなくて安心しましたよ。
確かに「複葉機での空中戦」がオオワシにはぴったりですね。
容貌もどこか愛嬌が有り、動作も幾分のんびり気味、ヘボな腕でもこれだけ撮れましたから(笑)。
去年も双子低気圧が合体して凄い暴風雪となりましたが、今年も一週間遅れでやってきましたね。
6日間とも好天だったとはラッキーでした。う~む! 心掛けかな...
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< あっぱれ!! オジロワシ      氷原にて >>