彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 19日

氷原のヘラサギ(3)

ラッキーにも直ぐ目の前に下りてくれました
d0125872_23462228.jpg

d0125872_23463424.jpg

d0125872_23463766.jpg

d0125872_23465741.jpg

 このポーズは初めて
d0125872_2347416.jpg

d0125872_23472359.jpg

d0125872_23472620.jpg

d0125872_23474979.jpg


by ckonkn | 2014-02-19 23:45 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by tanuki_oyaji at 2014-02-20 20:11
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
えらい綺麗なヘラちゃんが撮れてますね。
今度の週末までに雪は融けてしまうのでしょうね。
Commented by chitose.nori at 2014-02-20 21:15 x
夢見人さん こんばんは
本日の「ヘラサギ」は、どれを見ても綺麗に撮れているので、コメントを
入れることが出来ずに見惚れておりました。これはシャーベット状の
氷原でしょうか。まるで雲の上を歩いているように見えますねェー
2枚目は羽で空気を抱え込んでいる様子が面白いし、5・7枚目の水平
に伸ばした羽は、撮る角度によって柔らかく見事な美しさを感じました。
本当に、素晴らしいの一言に尽きる絵ばかりでしたよ。
これだけ褒めれば、背中の「じんましん」が再発するかもね。
Commented by ckonkn at 2014-02-20 23:30
tanuki_oyajiさん こんばんは
これが沼底ではゲンナリ、やはり土の上よりは雪の上ですねぇ~
今週末ねぇ~、朝方氷が張っていれば北側で餌取りするかも知れないので
背景に雪を入れることができるかもしれませんよ。
この後行ってないので分かりませんが南側は残って無いでしょうね。
Commented by ckonkn at 2014-02-20 23:36
NORIさん こんばんは
5・7枚目の水平に伸ばした羽ばたきが撮れたのは立ち位置が良かったからかも...
飛び出しシーンをこの角度で撮れたのは初めてです(ニンマリ!)。
でもまともに写っていたのは24枚連射したうちこの4枚、残りは羽が半分とか
頭が無かったり、向かって来てたのでピントが抜けて背景だけとか
色々写ってました。公開は出来ませんが(笑)。
背中のじんましんだけ勘弁して欲しいですよ、右肩が痛くて背中に手を回せませんから。
今のところシャッター押すのには支障無しです。四十肩かも知れませんね(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 残雪とトラツグミ(2)      残雪とトラツグミ >>