人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 18日

残雪とトラツグミ

久し振りに公園へ、所々に残った雪にトラツグミが...
残雪とトラツグミ_d0125872_23343513.jpg

残雪とトラツグミ_d0125872_2334435.jpg

残雪とトラツグミ_d0125872_23351251.jpg

雪解けの池に映るトラ
残雪とトラツグミ_d0125872_23341949.jpg

残雪とトラツグミ_d0125872_23342353.jpg


by ckonkn | 2014-02-18 23:50 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2014-02-19 22:05 x
夢見人さん こんばんは
本日は「トラツグミ」さんですか、春を感じさせる雪解けの暖かそうな
風景では有りませんか、羨ましい限りです。
「ヘラサギ」さんの1・2もしっかり見せて頂きました。とても埼玉とは
思えない光景にビックリでした。本当は内緒で道東巡りでもしたのでは
と、疑うような風景でありましたよ。コメントを入れたかったのですが、
何せ、そちらの雪がドット、こっちに押し寄せて来たものですから、吹雪
も伴っていて、朝も晩も雪掻き三昧、コメントを入れる気力を失ってしま
いました。(雪掻きー仕事ー雪掻きーヘトヘト、キューパタン!)
雪掻きした後から、雪が積もってきますから。(山崎パンが欲しいです!)
Commented by ckonkn at 2014-02-20 18:27
NORIさん こんばんは
北国の方々にとっては苦労の雪なのでしょうが、こちらでは年に数度
しかも40数年振りの大雪で年甲斐も無くハシャギ捲っています。
43年振りのヘラサギにこの大雪が絡んで沼が道東の湖のような一面の氷原に
これもたまたま揚水用のポンプの工事で水が抜かれた沼底に雪が積もったためで
例年の水嵩ではこんな光景にならなかったでしょうね。
関東の殆んどの自治体では除雪車を持ってないですからね、大雪には機能マヒとなりますね。
山崎パンですか、恵庭の工場のゲートの前で雪の多い日に待つしかないのでは...
名前
URL
削除用パスワード


<< 氷原のヘラサギ(3)      氷原のヘラサギ(2) >>