2014年 02月 01日

綺麗な成鳥との出会い

昨日出会った個体は綺麗な色をしてました
d0125872_1211042.jpg

d0125872_1211852.jpg

d0125872_1213077.jpg

d0125872_1233970.jpg

d0125872_1235620.jpg


by ckonkn | 2014-02-01 23:51 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2014-02-02 20:09 x
夢見人さん こんばんは
成る程、これが「ルリビタキ」の成鳥ですか、頭から尾っぽまで綺麗な
青色をして、撮った瞬間は「グゥー」と親指を立てましたか?
それとも、「イマイチ」かと中指を立てましたか? どちらにしろ美しい
小鳥さんでは有りませんか。色は1枚目、雰囲気は3枚目が良いです。
Commented by ckonkn at 2014-02-02 23:49
NORIさん こんばんは
実物はもっと綺麗だったのですが、諸事情により再現出来ませんでした。
簡単に言えば「腕が悪かった」だけなのですが。
「青い鳥」で思い出したのですが、「貧しい家に育ったチルチルとミチルの兄妹が
幸福を招くという青い鳥を求めていろいろな国に旅出かけた~」とかの童話、
疑問が有るんですよ、貧しいのにどう旅費を捻出したのでしょうねェ~...
飲まず喰わずで野宿では兄妹が可哀想過ぎ、童話ではその辺が書かれてませんねェ~
こんな事を考えていたので今日もコミミにフラレました。4連敗です(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 土手を飛ぶ      見向きもせず >>