人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 22日

今日はノスリ

今日は朝からベニの姿は全く見当たらず
ノスリが近くを旋回してくれましたが尾羽がボロボロ
今日はノスリ_d0125872_23314225.jpg

 これだけ近いとカラスの目の光も 
今日はノスリ_d0125872_23315139.jpg

今日はノスリ_d0125872_23315663.jpg

今日はノスリ_d0125872_23321031.jpg

今日はノスリ_d0125872_2332557.jpg

今日はノスリ_d0125872_23351110.jpg

今日はノスリ_d0125872_23352525.jpg

 別個体が
今日はノスリ_d0125872_23353728.jpg


by ckonkn | 2014-01-22 23:50 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2014-01-23 22:17 x
夢見人さん こんばんは
何と本日もまたカラスに追われて、尾羽を空中戦で抜かれいますか!
何とも情けないタカの仲間ですこと。とは言っても、空中戦ではやはり
カラスの方が動きが良くて、有利な戦いと言えますね。
もし地上でカラスと戦えば、鋭い嘴と足の爪で猛禽のノスリが有利で
しょうかね。しかし、カラスは団体戦で来るからねェーあ奴は!
それにしても、本日の接近戦の絵は面白かったですよ。
尾羽がボロボロなのは戦いの勇士なのか、負け戦の敗残兵なのか
可哀想なノスリ、何時か一矢を報いて貰いたいですね。
Commented by ckonkn at 2014-01-24 07:33
NORIさん お早うございます
尾羽も無残ですが、それを撮らなければならないのも無残...
何時もベニ場から遠方を飛んでいる見かけてたのですが、
これだけ近くを飛んでくれると流石にスルーする訳にはいきません。
餌を持っていないと分かったカラスは拍子抜けしたのかチョッカイ出しただけ
カラスを返り打ちする姿が有るのではと期待したのですがねぇ~。
別名「糞鳶」とか呼ばれるのは可哀想なのでこれからもエールを送り続けますよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 4分間のショータイム      火曜日にして玉砕 >>