2014年 01月 21日

火曜日にして玉砕

今日も♂2羽♀1羽のベニが待っていてくれたのだが撮れたのはゴミ
で何か面白いものが無いかと7日の在庫を漁っていたらこんなのが有りました
ヘラサギの沼に居た(今も居るかな?)一羽のアオサギは自分では上手く魚が撮れないのか
ヘラサギやカワウが魚を捕まえるとスゥーっと飛んで来て強奪するようになり、
何時しか付けられた名が「ワルサギ」。
この日は珍しく自分で大物を獲り、飲み込むのに四苦八苦
d0125872_23395419.jpg

d0125872_2340167.jpg

d0125872_23402117.jpg

d0125872_2340378.jpg

d0125872_23404057.jpg

d0125872_23405971.jpg

d0125872_23413819.jpg

d0125872_23414166.jpg

何も無かったかのように
d0125872_234151100.jpg


by ckonkn | 2014-01-21 23:48 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by msn035839 at 2014-01-22 14:22
夢見人さん、こんにちは。

本日をもってyahooブログを閉鎖しました。
こちらに引っ越ししましたので、よろしければお付き合い下さい。

http://msn035839.exblog.jp/

凄いショットですね、流石です。
Commented by chitose.nori at 2014-01-22 21:35 x
夢見人さん こんばんは
本日は、大変面白い在庫を見つけてくれましたね。
この「アオサギ」は、昨年「ヘラサギ」君が初対面のご挨拶したあの
「アオサギ」て゛しょうか? それにしても随分と欲張って、大きな餌を
飲み込んだようですが、本人も目が眩む思いだったでしょうよ。
私もパンを喉に詰まらせた時は、それこそ目が暗み、もう少しで天国の
お花畑を見損ないましたよ。 残念! (飲み物を用意しましょう!)
9枚目の最後は、本人も疲れて固まってしまいましたね。(ハァー)
Commented by ckonkn at 2014-01-23 00:55
gounaiさん こんばんは
エキサイトへの引っ越しおめでとうございます!
使い勝手は一番良いと思いますよ。
近くにヘラサギが居たからこそ撮れましたが、離れたところならスルーしてたでしょう。
Commented by ckonkn at 2014-01-23 00:58
NORIさん こんばんは
そうです、それにセグロカモメが獲ったザリガニを強奪しようとして失敗に終わったドジサギです。
ヘラサギ相手には何回か小魚強奪に成功してるようですが、残念ながらそのシーンには出会えていません。
巾広のヘラブナですからね、良くこんなのを呑み込めるもんです。
パンを喉に詰まらせるようではアオサギに生まれ代われませんよ(笑)。
まあ、飲み物は別段用意しなくても身近に有るので安心かな...
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今日はノスリ      週始めは... >>