人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 19日

タゲリ

今日は風が強かったので鳥撮りは休み
この日も風が強く誰も居なく一人座り込んでいると近くまで寄って来て撮り放題でしたが土埃も浴び放題でした
タゲリ_d0125872_22234392.jpg

タゲリ_d0125872_22242045.jpg

タゲリ_d0125872_22244888.jpg

タゲリ_d0125872_22251752.jpg

タゲリ_d0125872_22261952.jpg

ミミズの気配を感じとったようですが
タゲリ_d0125872_22373946.jpg

タゲリ_d0125872_2237427.jpg

 努力の甲斐も無く獲物は小さ過ぎ
タゲリ_d0125872_22374582.jpg

 これなら獲り甲斐が
タゲリ_d0125872_22374858.jpg


by ckonkn | 2014-01-19 22:58 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2014-01-20 21:16 x
夢見人さん こんばんは
「タゲリ」は渡り鳥でしたか? 前回何時見せてもらったか忘れました。
1枚目は貴婦人の帽子のようでも有り、9枚目は私の大切な3本の
髪の毛のようでも有ります。実に美しい「冠羽」で有りますねェー
風の強い日に、「タゲリ」が舞う美しい風景を見ながら、土埃に塗れた
オニギリをほおばり、口の中をジャリジャリいわせながら写真を撮る
など、何という羨ましい人生で有りましょうや!
自然を愛し、生き物を見つめて自然保護に貢献するなど素晴らしい!
PCを新しくすると、脳まで新化してしまったかな?
Commented by ckonkn at 2014-01-21 00:59
NORIさん こんばんは
多分ロシア極東から渡って来るのでしょうね、直接聞いた訳ではないですが...
北海道では旅鳥、春秋に通過するだけのようです。
全く飛んでくれず皆同じような恰好ばかりだったので冠羽のなびき方で選んでみました。
これが寝てると実に間抜け顔で見るに堪えません(笑)。
9枚目ねぇ~、まだ3本残ってましたか、「真.副.控」の草月流の極意のようですねぇ~
あのジャリジャリ感は「おむすび山」の新製品のか思ったのですが、土埃だったとは...
不味かったと文句をつけないで良かったですよ、二度と作って貰えなくなりますから(笑)。
いやいやそんな高尚なことでは、世捨て人の時間潰し、世間様の邪魔にならないよう
空っ風の吹きすさぶ野原でひっそりと座り込んでいるだけですから。
名前
URL
削除用パスワード


<< 週始めは...      今日の主役は >>