人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 12日

今日のベニ

早朝の光が背景を暗く落として多少はゴシャゴシャを隠してくれます
今日のベニ_d0125872_23292984.jpg

今日のベニ_d0125872_23293247.jpg

今日のベニ_d0125872_23293460.jpg

今日のベニ_d0125872_23312620.jpg


by ckonkn | 2014-01-12 23:39 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2014-01-13 21:06 x
夢見人さん こんばんは
本日の「ベニマシコ」は特大でハッキリ観察出来ました。
写真も鮮明で、綺麗でありますよ。ところで、この「ベニマシコ」は体が
赤ポッイので雄だと思いますが、冬になると色が薄まるのでしょうか?
夏場の物は、もっと赤い色が濃かったように思えるのですがねェー
それと、ピンと伸びた尾ッポがスマートでは有りませんか。綺麗、綺麗!
私も、背筋がピンと伸びて「スマートですね」とよく言われます??(誰に)
背筋では無く、髪の毛だったかなァー??????
Commented by ckonkn at 2014-01-14 01:11
NORIさん こんばんは
多分今年生まれなのでしょうか、若♂です。
春に北海道に渡る頃には赤味を増して、夏場には真っ赤に...
5羽の群れが良く来るのですが、その中の1羽が成鳥の♂で良い色しているのですが
なかなか撮れるようなところには出て来てくれません。
あらら、幻聴ですか、それとも願望(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< たった一日の滞在でした      久し振りに見下しの青空 >>