人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 04日

冬枯れのオジロビタキ

今朝は、と言っても9時を回っていたが、左に行きベニのワンステージに賭けるか、
右に行き今のところ何時でも撮れるオジロビタキか...
たまには気分転換にと後続車が居ないのを確認し信号の手前数mで右へ
冬枯れのオジロビタキ_d0125872_2065888.jpg
冬枯れのオジロビタキ_d0125872_2075188.jpg

冬枯れのオジロビタキ_d0125872_2081340.jpg

冬枯れのオジロビタキ_d0125872_2084515.jpg

冬枯れのオジロビタキ_d0125872_2085118.jpg

冬枯れのオジロビタキ_d0125872_2091781.jpg

冬枯れのオジロビタキ_d0125872_2094971.jpg

果たして正解だったかどうか...

by ckonkn | 2014-01-04 20:15 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by tanuki_oyaji at 2014-01-04 20:56
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
おっ、ようやく足が向いたようですね。
今シーズンは何処も鳥が少ないというからこの子は有り難い存在ですね。
最近はカメラマンも増えたように聞いてますがゆっくり撮れたでしょうか。
トップのような緑バックが良いですがこの時期どうしても茶系の背景になってしまいますね。
Commented by CHITOSE.NORI at 2014-01-04 21:08 x
夢見人さん こんばんは
あらためて、明けまして おめでとうございます!
今年も、どうぞ、宜しくお願いいたします。本日はまだ、PCが手に入ら
ないもので、娘のPCを借りて、新年のご挨拶をさせて頂きます。
ところで、本日の夢見人さんの冒頭のコメントが良いですねェー
「またまた、気分転換に、後続車が居ないのを確認し、信号の手前
数mで右へ曲がって、愛人宅へ・・・・・・」と書きたかったのでしょうか?
それはダメでしょう! 新年そうそう、右目に紫のアザが出来ますよ。
そんな所で、今年も生き長らえる事が出来たら、(天使のような善人)
楽しい鳥撮を見て、美しいコメントを差し上げたいと思います。
それでは、本年も激しく、戦いましょう。禿五郎より。
Commented by ckonkn at 2014-01-05 23:32
tanuki_oyajiさん こんばんは
はい、皆さんの熱が冷めた頃が一番ですよ。三脚を重ねて撮るようなことが無く
背景を選んで自由自在に動けますから、世捨て人にはぴったりです。
これから居なくなるまでじっくりと撮らせて貰います(笑)。
Commented by ckonkn at 2014-01-05 23:43
NORIさん こんばんは
あらためて、新年おめでとうございます。
早くPCを買い換えてどんどんハゲ増し、いや励ましのコメを頂ければ幸いです。
「右目に紫のアザ」ならまだファインダーを覗いていれば済みますが、玄関の鍵を変えられて
しまうのが一番困りますね、なにしろ我が家は入口は玄関のみだし窓から入るには高過ぎますから。
それにこの時期では車中泊も出来ないですからね(笑)。
大丈夫ですよ、修業が終わってなければ河は渡らせてくれないですから。
今年も河川敷で十分に修業をなさって撃墜王の汚名だけは晴らしてください。
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日もオジロビタキ      慎ましやかに >>