人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 17日

久し振りに

綺麗な赤い子に出会えたのは北海道以来、いよいよ本格的にベニ撮りのスタートです
久し振りに_d0125872_23573049.jpg
久し振りに_d0125872_237853.jpg

久し振りに_d0125872_2391367.jpg

久し振りに_d0125872_2382545.jpg

久し振りに_d0125872_2373880.jpg


by ckonkn | 2013-12-17 23:14 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by yamazaki-masao at 2013-12-18 18:56
彩の夢見人さん こんばんは、
え~っヘラサギ終っちゃうんですか! もう少し頑張って下さいよ。
これから毎日綺麗なベニマシコが連載されては、私のダークベニマシコは日の目を見る事が出来ませんよ(懇願)。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-12-18 20:32
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
ようやくヘラにお別れをする気になられましたか。
あんなに通い詰めればもう十分でしょう。
今期もこちらではベニに縁がなさそうです。
行けば待ちかねたように出てくれるベニがいるなんて羨ましいことです。
Commented by CHITOSE.NORI at 2013-12-18 21:00 x
夢見人さん こんばんは
何という事を、私の長いおみ足をお見せしたい。「アヒル」より勝っており
ますから! それと、「若山牧水」は大好きな歌人で、夢見人さんがコメ
ントの中に入れてくれた「しらとりは、哀しからずや・・・・・」は好きな歌で
歌集に二重Oが付けてありましたよ。やっぱり「幾山河越え・・」でしょう。
それから、本日の読売新聞の朝刊に、「ヘラサギ」の写真が掲載されて
おりました。埼玉県川越市の伊佐沼で撮ったもので、羽を広げて着水
シーンでした。夢見人さんのお知り合いかも! 「宮野紀一さん」です。
本当に、夕暮れ時の水色に染まった飛翔の羽は、綺麗でしたよォー
私の脳裏にプリントされて、口から出てきそうです。
Commented by ckonkn at 2013-12-19 18:14
ヤマザキさん こんばんは
16日間通ったのでそろそろ新鮮味が薄れて来ました(笑)。
ヘラ君もそろそろ飽きたのか一昨日何処かへ散策に出かけ、昨日朝帰りをしたようです。
白いベニが居たことは知ってますが、「ダークベニマシコ」ですか...
今年のブームなりそうですね、早速撮りに行かなくては(笑)。
Commented by ckonkn at 2013-12-19 18:19
tanuki_oyajiさん こんばんは
いやいや今度逢えるのはあちらに行ってからだと思うので、まだ折りを見て行きますよ。
たった16回では居なくなってから悔いが残りそうですから(笑)。
また気侭ですよ、出ても午前中1回午後1回では今季も難儀しそうですよ。
Commented by ckonkn at 2013-12-19 18:26
NORIさん こんばんは
遠慮させて頂きます、「汚醜足」ではねぇ~ 目が腐りそうですから(笑)。
ヘラサギの長い足を見ていた方がどんなに幸せか...
いやいや和歌に造詣が深いNORIさん、しかもお好きな歌を揶揄って申し訳ありません。
遥か昔国語の時間で習って覚えていた数少ない鳥に関しての歌でしたので...
それにしても「白鳥」が「カモメ」だったとは以外です。
昨日の朝刊にですか、今日で発見されてから一ヶ月ですからノンビリと投稿したものですね。
その方は存じあげていませんが、たぶん地元の方なのでしょうね。
何回通っても同じシーンは二度と撮れないのが鳥撮りの面白いとこです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ベニ待ちの合間に      ヘラサギの水浴び >>